2020年08月12日

テラス席で朝飲茶(ヤムチャ)その2 「春満園」@深セン蛇口

深セン南山エリアのおすすめ広東料理、飲茶ヤムチャのお店「春満園」の話を書くのはこれで三回目。
どれだけ気に入ってたかわかるでしょう(笑)。
朝も、夜も、安くて美味しくて素敵。この店に歩いていけるところに住めたのは幸せでした。

過去の記事はこちらをご覧ください。



2014年3月、香港を従弟に案内してもらい、そのまま深センに連れ帰りアパートメントに泊まってたもらった。翌朝今度は私のお薦め飲茶を食べに行こうということになってこの「春満園」にやってきた。

IMG_6957

気持ちのいいテラスの席で鳥の声を聴きながら朝ヤムチャだ。

IMG_6958

前日まで香港で、前夜は深センで夜遊びをしていたので、朝飯は軽めに。

IMG_6959

IMG_6961

IMG_6960

って、なんだかんだ食いましたね。。。(笑)
お茶も注文し、温かいお茶をゆっくりといただく。疲れた胃に優しい朝食のつもりでした。

日本でもこういう朝飯の摂り方ができると嬉しいのだが。


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店