2020年07月25日

新しい人気名古屋めし台湾まぜそば 「麺屋はなび セントレア店」愛知県常滑市

中部国際空港(セントレア)4Fレストランフロアにある「麺屋はなび」

台湾まぜそばっていつできたんだろう?岐阜タンメンとともに名古屋を離れている間にブームになっていたようだ。台湾ラーメン文化からの展開としての新名古屋めしの地位が確立か。

妹から美味しいと聞いていたので以前食べてみたが、俺には味が濃すぎると感じていた。名古屋めしには味が濃くて旨いのだが多くは食べ続けられないものがあるな。味噌カツがそれだ。

と言いつつも、また食べたくなるから不思議だ。ましてやつけ麺まぜ麺好きなのでつい店に入ってしまった。

IMG_6721
「台湾まぜそば」(810円)
IMG_6720

IMG_6722

IMG_6723
IMG_6724

登場した麺のルックスはこのブログタイトルにピッタリのB級グルメ感満点のフォトジェニックさ。 テーブルの近くに貼ってある食べ方指南通りにやってみよう。 混ぜ切ってしまった後の見た目はちょっとなんだかなあ、この辺もうちょっと上手くやらねばな、ブログ的に、と独り苦笑。 台湾ラーメンの様に中央に盛られた挽肉、薬味や魚粉、卵など、濃い味のタレと混ざり合った麺は、やはりこってりと旨い。ちょい遅れでピリ辛やってくる。期待通りの味。 このエリアにこのまま根付いて進化を続けてほしい麺だ。

麺屋はなび セントレア店ラーメン / 中部国際空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店