2020年07月22日

濃厚ミートスパマウンテン 「珈琲店ぴーぷる」仙台市

近くに住んでいたのにずっと気が付かずにいた。仙台市メインの繁華街や仙台市とは少し離れているし、地下鉄南北線五橋駅近く荒町通り沿いの建物の二階に隠れ家のように存在する喫茶店だから。路面の看板を見落とさないようにね。
でも、結構有名らしくしばらく住んでいると複数のひとから勧められるようになった。

スパゲッティナポリタンが名物のようで、初めて行った時もほとんどの人が食べている。
もちろん私もそのつもりだったのだが、見つけてしまったのだよ。ボロネーゼ、いやミートスパを。トマトケチャッピーな薄っぺらなミートソースは好きじゃない。肉の旨味の濃い、そしてほんのり甘味を感じる、学生時代によく食べた大学近くのあの喫茶店のミートスパがもう一度食べたい!って妄想が止められなくなり、つい注文。それ以来この店に行くとナポリタンを食べようと思いつつ必ずミートスパゲッティーを食べてしまう。

IMG_6711

今回は初の大盛りを。
どうだい、この山もり具合。大学が近いだけに若い人にも満足の盛りだ。

そうだ、次回は誰かと一緒に行き、ミートとナポリタンをシェアしよう。

珈琲店ぴーぷる喫茶店 / 五橋駅愛宕橋駅宮城野通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店