2020年07月11日

海老ワンタン麺だけでなくお粥もすごく旨い 麥奀雲吞麵世家 [MAK'S NOODLE] 香港

麥奀雲吞麵世家 [MAK'S NOODLE]は香港の半島側や島側に店舗がいくつか在り、それぞれ何度も行きました。

IMG_6507

最初はワンタン麺ばかり食べていた。だって美味しいのだから。

ですが、ある時お粥も食べてみた。そして驚いた。

IMG_6509

皮蛋瘦肉粥(ピータン痩肉粥)ピータンと豚肉入りのお粥。

美味いじゃないか!

IMG_6510

豚肉の細い奴が入っていて、じんわりと、しかもしっかりと旨味があって粥をすする手が止まらなくなる。アツアツの粥を汗をかきながら。食べ終わるとなんか元気が出てくるよ。俺は好きなピータンの入ったものを。もともとピータンも好きだからね。

IMG_6508

雲吞といっても色々あるよ。
メーニューの写真は
前の記事をご参照ください。

それ以来、家族で香港に買い物に行くとかならず、雲吞麺と痩肉粥をセットで食べていました。

麥奀雲吞面世家中華麺(その他) / ソーホー / ノーホー)

昼総合点★★★★ 4.0




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店