2015年08月11日

おしゃれなステーキ屋さん 香港ハーバーシティー BLT Steak

香港の海港城(Harbour City ハーバーシティー)にあるBLT STEAK

深センから香港の半島側にある尖沙咀 (Tsim Sha Tsui チムサーチョイ)に買い物に行ったときに以前から気になっていたステーキ屋さんへ。ビクトリア湾が眺められて雰囲気のいいお店です。

2015-08-10-12-37-54

写真はでかい船に視界を遮られてますけどね。これもご愛敬。

2015-08-10-12-35-41

パンとバター。バターの牛のマークが可愛い。

2015-08-10-12-40-14

ステーキの器にもSTAUBのスキレットを使っててお洒落っす。

2015-08-10-12-41-24

肉の厚み、焼き方にも欧米感を感じる。

2015-08-10-12-43-02

付け合わせにオニオンリング、ブロッコリーのローストを。
オニオンリングの盛り方や器がSTAUBのミニスキレット、ブロッコリーの器にもこれまたSTAUBのミニダッチオーブン型の鉄鍋を使ってて演出も味わいのうちだと感じる。楽しいね。

海港城(Harbour City ハーバーシティー)のあたりは有名なヴィクトリア湾の新年の花火を見るのも適しています。もちろん花火の時のこの辺りのお店のテラス席は予約などもっとも取り難いでしょうが。普段でも天気のいい日の湾を見ながらとか、これまた有名な香港の夜景を見ながらの食事とか、ステーキそのものの味に提供の演出や景色もプラスされて高評価間違いなしですね。

それにしてもSTAUBのミニダッチオーブンとミニスキレットどこに売っているのだろう。
欲しい!

BLT Steakステーキ / 尖沙咀 チムサーチョイ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店