2014年09月08日

北京火鍋 東来順@北京 前門大街

深センでも辛い火鍋をよく食べるのですが、ここは北京、やはり京風の火鍋を食べなければならない! そこで向かったのが東来順という店。 2014-09-02-19-24-24
2014-09-02-19-24-28
2014-09-02-19-24-40
北京式の鍋は下に石炭を入れて加熱しながら食べる。真ん中は煙突みたいな物ね。この上に蓋を付けて開閉度合いで火の加減を調節するらしい。 2014-09-02-19-43-30
2014-09-02-19-43-44
スープや調味料は何種類か有るので、店員に聞いて代表的な物を選んでもらった。スープは透明、中に漢方薬っぽいキノコやら種やら色々と入っている。調味料は胡麻系の物と辛いやつ。羊肉は一番高いのを注文。 2014-09-02-19-48-21
2014-09-02-19-48-25
2014-09-02-19-49-47
2014-09-02-19-52-00
と、こ、ろ、が! なんだ、この一つも二つも何か足りない味わいは!つけダレ以外は味がほぼ無い。 調味料も辛そうで大して辛く無い。 スープを足してもらった時に確信した。これはお湯だっ! スープというよりまさに湯(タン)だな。スープもミスチョイス。 まあまあいけたのは羊肉の串焼きぐらいでした。 2014-09-02-19-49-07
翌日、会社の同僚に聞いたら皆が口を揃えて。 あの店は高いだけのチェーン店であまり美味しくないよ、、、とのこと。 気を取り直して、次の美味い物探しましょう!


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店