2009年11月07日

Atelier de Fromage(アトリエ ド フロマージュ)@長野県東御市 リコッタチーズなど・・・

浅間サンラインをドライブ中に偶然みつけた『アトリエ ド フロマージュ』

2009-10-11 033.jpg

チーズ工房と、カフェ?が一緒になってます。

2009-10-11 028.jpg

建物の手前がチーズの売店。奥でピザやフォンデュなどが飲食できるようになってます。

2009-10-11 031.jpg

二階が工房で見学ができるのですが、この日はお休み。

中庭でも食事ができるようになってます。

2009-10-11 025.jpg

店の前にはブドウやブルーベリーなどの畑。

八ヶ岳方面を臨み良い景色でした。

2009-10-11 060.jpg

今回は食事はしないでチーズを何種類か買って帰りました。
写真は「リコッタチーズ」。低脂肪のあっさりしたチーズ。悪く言えばボソっとした食感ですが、軽い味わいで気に入りました。

イタリア料理店の『フォルマッジオ』も併設されているので、今度は食事に来たいですね。

【Atelier de Fromage(アトリエ ド フロマージュ)】 お店の地図
住 所:長野県東御市新張504-6
電 話:0268-64-2767
営 業:10:00~17:30(土・日、祝日 ~19:00)
定休日:無休
駐車場:多数
公式HP:http://www.a-fromage.co.jp/top.html
その他:2009年10月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by トミ   2011年06月14日 19:08
5 初めまして。ここのチーズケーキ系が、カマンベールチーズケーキを筆頭に、生チーズケーキや焼チーズケーキと、どれもオリジリティが有って、とっても美味しいのでお勧めです。愛知や東京にも数店有り、通販も御座います。
2. Posted by 麺シロウ   2011年07月01日 22:06
>トミさん

初めまして。
コメント返信が遅くなり、申し訳ありません。
クレジットカードの期限が切れて、サブドメインが無効になっていました。^^;
こちらのケーキや、当然チーズそのものも美味しいですよね。
私は仕事柄上田市によくいくので、本店?のほうに行く機会が多いです。
楽しいお店ですよ。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店