2009年08月24日

松本サマーフェスト2009 ドイツビールとB級グルメの祭典か

日にちは前後しますが、土曜日には松本パルコ南の花時計公園で開催されている『松本サマーフェスト2009』に行ってきました。

去年までは10月に開催されていたオクトーバーフェストが夏開催に変更になったようです。

2009-08-22 016.jpg
2009-08-22 007.jpg

ステージまでは子供たちが水遊び。

2009-08-22 005.jpg

ソーセージはもちろん、フーズも充実。

カレーもあるでよ。。。あぁ、『凌駕IDEA・豚のさんぽ』(実はパンフもらうまで知らなかった^^;)がラーメン出してる!

とここでいつもならラーメン食べえちゃうところですが、東京から遊びに来た義兄が一緒だったので。

2009-08-22 008.jpg

まずは松本B級グルメの代表?山賊焼き!

2009-08-22 013.jpg

これは旨いと義兄も舌鼓。

2009-08-22 009.jpg

続いては、実は私も初めて食べる。伊那のローメン!

2009-08-22 011.jpg

見た感じ普通の焼きそば。わざわざ『ソースローメン』となっていたので、ソース味じゃないのもあるのだろうか。こちらは香りや味的に私はちょい苦手。

これらをつまみに、肝心のビールはと言うと。

2009-08-22 022.jpg

ケストリッツァーの黒ビール。

私、黒ビール大好き。席に戻るまで待ちきれなくて、写真取るときにはこんな状態(笑)。

お値段1900円!・・・と驚く無かれ。グラスの保証金が入ってるので返すと1000円帰ってきます。

 

さて、お次は・・・と行きたいところでしたが、義兄を案内せにゃならんかったので泣く泣くビールとラーメンを諦め、会場を後にしました。

30日までやっているのでまた行ってきます。

松本サマーフェスト2009オフィシャルホームページ




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by ブル   2009年08月25日 20:50
楽しそうなお祭りですな。

山賊焼き弁当を上高地で食べたけど
やっぱりおいしかったよ。

ビールもうまそう。
2. Posted by 麺シロウ   2009年10月01日 00:45
>ブルさん
楽しいお祭りでしたよ。
後日に夜の部も楽しみました〜
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店