2009年08月24日

嘉門次小屋@上高地明神池 きのこそば

今日は天気が良くなりそうだったので、朝思いたって上高地に行きました。

2009-08-23 006.jpg

9時30分ごろ、大正池では曇りでしたが。

2009-08-23 008.jpg

10時をまわって河童橋に着くころには晴れ始めました。

2009-08-23 024.jpg

水も超キレイ!気持ちいい!!!

2009-08-23 060.jpg

明神橋まできて腹が減ったので何か食べようと思います。

2009-08-23 071.jpg

明神池の手前の『嘉門次小屋』をのぞいてみる。

2009-08-23 088.jpg

囲炉裏端では名物の岩魚を焼いてます。ビール飲みながら・・・

2009-08-23 090.jpg

と思ったのですが、『きのこそば』800円で、我慢!

2009-08-23 092.jpg

名前は分かりませんが、3種類ほどのきのこがのってるようです。800円て安くは無いけど、この場所でこのきのこで、蕎麦の量も多目。良心的なのかもね。

2009-08-23 107.jpg

とにかくキレイな上高地でした。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by コンビニ店長   2009年08月24日 01:18
上高地って、いいですよね〜♪
子供の頃、2回、家族旅行で行った事があるので、大好きな場所ですよ。
2. Posted by 麺シロウ   2009年08月24日 23:20
>コンビニ店長さん

子供の時にすでに二回!
しかも家族旅行!!!
うらやましい・・・。是非また着てね^^
3. Posted by ブル   2009年08月24日 23:40
こんばんは。
上高地に行ったんですね。いい天気でよかったですね。
昨年は裏磐梯に浮気して行ってしまいましたが、今年の夏はやっぱり上高地に戻ってきてしまいました。
河童橋からの穂高はとてもきれいだけど、明神も大好きです。
来年は徳沢、再来年は横尾、そしていつかは涸沢まで行きたいと思っています。
4. Posted by 麺シロウ   2009年10月01日 00:44
>ブルさん
長いこと放置で本当にごめんなさい。
上高地に来られるのであれば、松本にも寄って声かけてくださいね〜。
かずさん抜きでもいいから(笑)。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店