2009年04月15日

MARIE SHARP'S カリブの美味辛ソース

去年からハマってるのがMARIE SHARP'S マリーシャープスという辛いソース。

2008-08-15 003.jpg

写真は「HOT」、中辛です。

中辛といってもかなり辛いです。タバスコの比じゃあありません。

2008-08-15 002.jpg

ベリーズという中南米の小国の産。

でもこのソース、ハバネロ使ってるから辛いってなだけじゃなくて美味しいの。人参やたまねぎなども入ってて、野菜の爽やかな酸味と甘みがあって良いですよ。

2008-08-15 008.jpg

こんな風にサラダにかけるなんてのは、わかり易い例ですね(笑)。
私は子供も一緒に食べる甘めのカレーに混ぜて辛さ調節するときにも使ってます。以前はあまり売っているところが無かったので、帰省のときに名古屋駅前の成城石井まで行って買ってましたが、今は松本のスーパーにも売ってます。ありがたいことです。

かなり辛くて旨い。中辛でもこれなんで、大辛はいったいどうなんでしょうか。
試してください>>>激辛星人 白銀さん(爆)




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 白銀   2009年04月16日 02:10
ご指名ありがとうございます☆
さーて、どんなレポになるか……(´ω`)
まぁ、先ずは………辛口に合いそうな料理探しを検索しなければ(-_-)
2. Posted by ご隠居プーさん   2009年04月18日 18:16
麺シロウ様コンバンワ
ご隠居プーさんと申します。
MARIE SHARP'Sですが松本のどちらに
売っておりますか。
お教え頂ければ幸いです。
3. Posted by 麺シロウ   2009年04月20日 08:32
>白銀さん

問題は辛さ最強のヤツが入手できるかどうかですな。
4. Posted by 麺シロウ   2009年04月20日 08:35
>ご隠居プーさん様

はじめまして、コメントありがとうございます。

> MARIE SHARP'Sですが松本のどちらに
> 売っておりますか。

松本ですと、ツルヤと西友で売ってました。
どの店舗でも売ってるかどうかは判りませんので、あしからず。
ちなみに静岡では静鉄ストアで売ってましたね。
どこも中辛のみです。

中辛でも十分辛いですよ。ご注意を!
5. Posted by ご隠居プーさん   2009年04月21日 18:46
麺シロウ様
コンバンワ
情報有難うございました。
早速TURUYAで求めました。
中辛でした。
6. Posted by 麺シロウ   2009年04月21日 22:53
>ご隠居プーさん

さてさて、お口に合いますでしょうか。心配です。
良かったら感想を教えてくださいね^^
7. Posted by ご隠居プーさん   2009年04月22日 21:22
麺シロウ様
コンバンワ
情報有難うございました。
本日お昼に社食で頂きました。
小生はミートソースに。
タバスコよりすごいですね。
スッパミが無くいけます。
8. Posted by ご隠居プーさん   2009年04月23日 20:35
麺シロウ様
コンバンワ
酸味が無くOKです。
有難うございました。
9. Posted by 麺シロウ   2009年04月26日 19:47
>ご隠居プーさん

わざわざご報告いただきありがとうございます。
社員食堂で・・・、ご同僚のご感想はいかがでしたでしょうか。
変な酸味がないのが良いですよね。
10. Posted by cooper   2009年05月15日 21:43
5 初めまして!cooperと申します。
私は、この連休に神奈川の実家に帰った時に、激辛を購入致しました。
まだ、中辛が在りますので、それが終わってから頂こうと思っています。
中辛は、朝食の目玉焼きや、ビールのつまみの魚肉ソーセージ+マヨネーズに和えて美味しく頂いております。
11. Posted by 麺シロウ   2009年05月17日 08:30
>cooperさん

初めまして^^ コメントありがとうございます。
激辛も購入されましたか。いいですねえ。松本には売ってなくて・・・。
次の名古屋への帰省のおりに探してみようと思ってます。

> 中辛は、朝食の目玉焼きや、ビールのつまみの魚肉ソーセージ+マヨネーズに和えて美味しく頂いております。

私もマヨネーズに和えてますよ〜。少し辛さが抑えられてマイルドなソースができますね(それでも辛いけど)。

また遊びにきてやってくださいね^^
12. Posted by 白銀   2010年09月14日 17:29
5 おひさーです。
富士宮のジャスコがイオンショップに代わり、中にある店が一変しました。
と、その中にあるショップの中に大辛在りました♪

メルアド残しときます
13. Posted by 麺シロウ   2010年11月11日 00:07
超おそれすです。ごめんね。

あれ〜?メアド変わってないよね。
おかしいなあ、届かないぞ。
ともかく、お元気で^^
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店