2009年04月07日

麺屋 吉祥@道の駅あらい 新潟県妙高市 塩らー麺とカレーのランチ

上越からの帰り道にはせっかくだからとラーメンをもう一杯。

煮干らー麺の『吉祥』。
ここも上越を代表するラーメン店のようです、今回は上越道の新井PAから入ることができる「道の駅 新井」にある店舗へ。ここにはいろんな飲食店が集まってるので、高速を移動の時に便利ですね。

メニューには「醤油ラーメン」「塩ラーメン」「味噌ラーメン」「油そば」「つけ麺」など一通り揃ってます。
そのなかからラーメンはバグジーに薦められた「塩らー麺」を注文。平日ランチタイムということで200円追加で「カレー」「ちゃーしゅー飯」「マーボ丼」「焼きぎょうざ」が追加できます。私は当然、というかいつもの悪い癖が出て「カレー」を追加。ラーメンとカレーは合わないのだよな~・・・^^;。

2009-02-26 029.jpg

好きなんだから仕方がない!
こうやってラーメンとカレーが並んでる姿にうっとり(笑)。

2009-02-26 031.jpg
『塩らー麺』

澄んだスープの表面にはオイルが。伊勢海老からとったオイルだって!??
このオイルが表層を覆ってるので、スープは熱々なので注意。煮干のスープにモンゴルの塩、バランスの良いラーメンです。

2009-02-26 030.jpg

カレーは香辛料の味が前面に出てて本格的さをアピールしてる、けど私は食堂のカレーっぽいもっとわかりやすい旨みを期待しいたのでちょっと残念。

次回は醤油らー麺を食べてみたい。

【麺屋 吉祥】 お店の地図
住 所:新潟県妙高市猪野山55-15 道の駅あらい
電 話:0255-72-6776
営 業:11:00~15:00/17:30~21:30
    土日休日 11:00~21:30(L.O 21:00)
定休日:月曜日(4月~10月は休日無し)
席 数:多数
駐車場:多数
その他:2009年2月時点の情報です。

麺屋吉祥 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

麺屋吉祥 (ラーメン / 新井、北新井)
★★★☆☆ 3.0




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店