2009年04月05日

信州蕎麦処 しなの@長野駅ホーム 鉄道の旅の〆も立ち食い蕎麦で

新潟十日町へは在来線を乗り継いで(といっても一回ですが)のプチ旅行。

sueさんからの「そんなもん記事にすんな!」と言われそうですが、帰りにもやはり駅のホームの立ち食い蕎麦で〆ようと思います。

2009-02-23 034.jpg

松本へ向かう列車の発車までの寸暇で蕎麦を食べました。そういつもの「かけそば」です。

2009-02-23 032.jpg
『かけそば』280円

高速のSA/PAよりなぜか駅の立ち食いのほうが値段が安いですね。
多目のねぎ(麺も多目?)に甘めのおつゆ。この日はうす曇で寒かった(2月だし)ので、温かいそばが旨かったよ~。

やっと、十日町・上越へ遊びに行ったときの記事をアップし終えたわけですが、この後日、突然また仕事で上越へ行くことに・・・。またラーメン食べてきたので、そのときのお話はまた後日アップします^^;




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by sue   2009年04月05日 19:29
そんな事書きません!
何故ならあたしもよく書くので(爆)

好きなんですよねー立ち喰いソバ。
先日神奈川へ行った時も、
あちこちの駅に立ち喰いソバ屋があり、いいにおい漂いまくりでした。

でも最近静岡近辺では「だし」も「かえし」も薄くなり、危機感を抱いております(笑)
2. Posted by 麺シロウ   2009年04月09日 21:36
>sueさん

なんとなく、sueさんチェックに怯えている今日このごろ〜^^;
「だし」や「かえし」が物足りなくなった静岡・・・駅の立ち食いでも東京ではかなりがんばっているところがあるらしいですね。立ち食いっでも、店や客の提供の仕方と食べ方のスタイルが違うだけのはずなので、静岡も負けずにがんばって欲しいな〜。

コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店