2009年03月29日

焼肉 玄海@新潟県十日町市 十日町の赤い彗星『カルビクッパ』を連食

 今回の十日町での楽しみはCALMさんのDJの他にもう一つ、それがこれ焼肉屋『玄海』の『カルビクッパ』!

 2009-02-21 024.jpg

バグジーはじめ、みんなが「旨い、旨い」と言うもんだからメチャ楽しみにしてました。今回は晩飯抜きだったので先に軽く焼肉を食べたんですが、どうも珍しいことらしい(笑)。ここはいつもみんな飲んだ後の〆のカルビックッパしにくるらしいですね。お肉も美味しかったけどなあ・・・。

ビール&焼肉の後でいよいよ皆それぞれにカルビクッパを注文。辛さは「辛み抜き」から「激辛」までの4段。量は「並み」のほかに「小」があります。私はバグジーの薦めもあって、両方並で注文。

2009-02-21 043.jpg
『カルビクッパ』750円

赤くて辛そう。でも程よい辛さ。カルビもゴロゴロ入ってて、旨みが凄いの。
こりゃあ病み付きになるわあ~。
ボリュームも結構あって、値段も安い。

いや、本当に病み付きになるかも・・・。

その証拠に・・・。

翌日の『豪雪JAM』打ち上げ後にももう一度行っちゃいました!(笑)

2009-02-22 049.jpg
『カルビクッパ(激辛)の小』

今度は「激辛」!量はさすがにかなり飲み食いした後なので「小」で。
写真的に見た目がほとんど変わらなくてがつまらないのですが(笑)、こっちのほうが赤い!よく見ると唐辛子がたくさん!。三倍ぐらいぐらい辛いかな?辛いけど旨い、私は平気、「辛旨~♪」。

辛旨好きには堪えられない一品です。

【焼肉 玄海】 お店の地図
住 所:新潟県十日町市本町5
電 話:025-757-8681
営 業:不明(私は夜11時~12時ごろに行きました)
定休日:不明
その他:2009年2月時点の情報です。

玄海 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ

玄海 (焼肉 / 十日町)
★★★★ 4.0




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 白銀   2009年03月29日 11:30
5 ………良いなぁ(-_-)
もう、目の毒ですよ☆
激辛星人の僕には^_^;
2. Posted by 麺シロウ   2009年04月05日 10:36
>白銀さん

いやあ、激辛星人さんを満足させるほどは辛くはないですよ。
辛いといえばマリーシャープス知ってる?
3. Posted by バグジー   2009年04月06日 18:11
やっと書きましたね(笑)

あれから食べてないんですよ、GのKKP(玄海のカルビクッパ)!

また行きましょう!
4. Posted by 白銀   2009年04月07日 02:08
マリーシャープス…。
ハバネロを使った、ソースを売りにしているメーカー

そのソースは、単に辛いだけじゃなくて様々な野菜等をブレンドした品で、辛旨な調味料と聞いた事があります!
5. Posted by 麺シロウ   2009年04月12日 21:44
>バグジー

> やっと書きましたね(笑)

ごめんごめん。
また行きたいね玄海!!
6. Posted by 麺シロウ   2009年04月12日 21:48
>白銀さん

> ハバネロを使った、ソースを売りにしているメーカー
>
> そのソースは、単に辛いだけじゃなくて様々な野菜等をブレンドした品で、辛旨な調味料と聞いた事があります!

そのとおり、美味いよ。
家で子供用カレーを食べるときは自分の皿にこのソースを大量投入します。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店