2009年02月16日

一心亭@井上デパート 博多物産展でとんこつラーメン

9919da79.jpg松本駅前にある松本唯一の百貨店、井上デパートで「博多の観光と物産展」が開催されていたので行ってきました。
こういう催し大好きなんですよね(笑)。

そして期待通り在りましたよ、ラーメン!
『一心亭』というらしいです。

辛いのやらワンタン入りやら何種類かありましたが、基本の『博多長浜ラーメン』580円を食べました。
最近よく出会うとんこつラーメンはどっしりこってりと濃厚なのが多いような気がする、つまり「クドイ」のですが、このスープはとんこつらしさを十分味わせながらもなぜか「さっぱり」と感じます。何杯でもいけそ〜♪

で、二杯食べちゃいました!
特設店舗なんで替え玉が無いのが残念です。

物産展は18日(水)まで開催です。



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店