2008年12月09日

蕎麦倶楽部 佐々木@松本市大手 王祿と大七でほろ酔い蕎麦ランチ

今日は休暇をとって私だけの休日。

羽を伸ばして二度目の訪問となる『蕎麦倶楽部 佐々木』で一杯やろうというわけ♪

2008-12-09 011.jpg

本日のそばの実はは「麻績は聖高原日向地区産」。

蕎麦はあとでいただくとして、まずは一杯~♪

2008-12-09 021.jpg
『王祿(おうろく)純米吟醸 特別限定』1100円

サービスの昆布と椎茸でクイとやったわけですが、この酒は旨いよ~♪
すっきりと甘さや旨味が控えめで上品な味わい。

肴に注文した『燻製盛合わせ』も美味。

2008-12-09 030.jpg
『燻製盛合わせ』800円

左上から時計回りに「鶏のモモ肉・むね肉、鴨、豚レバー」。

どれも香りが良くて噛み締めるほどに口中に広がる旨味に酒が進みすぎる!

2008-12-09 036.jpg
『大七の純米生[(きもと)』800円

てなわけで、もうひとついただいちゃいました(笑)。

今度は地酒『大七の純米生[(きもと)』をお燗してもらって♪

このちろりも雰囲気だね~♪ そしてこの酒も旨いよ~。

燗の具合もほど良かったのだけれど、燗にしても美味いお酒だね。

このまま飲みつぶれるまでイってしまいたいのをグッと堪えてお蕎麦を注文。

2008-12-09 039.jpg
『もりそば+色つきごはん』850円

ごはんはデザートに変更が可能です。

2008-12-09 041.jpg

瑞々しくたおやかな蕎麦は最初に塩を少しふって、それだけでたぐります。

キリリとしたつゆに浸けても当然美味しいです。

2008-12-09 043.jpg

ご飯が付いて850円というのはとても良心的。今日はキノコのご飯でした。

酒、燻製、蕎麦、きのこ飯。今日は良い香りの四重奏にとても満足な昼餉でした。

嫁さんにはないしょないしょ。

【蕎麦倶楽部 佐々木】 お店の地図
住 所:長野県松本市大手4丁目8-3
電 話:0263-88-3388
営 業:11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 21:00
定休日:月曜日、日曜日の夜(日曜は予約相談可)
席 数:カウンター8席、テーブル4席*2卓、3席*1卓、2席*1卓
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:2008年12月時点の情報です。

蕎麦倶楽部佐々木 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

蕎麦倶楽部 佐々木 (そば / 松本)
★★★★ 4.0




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by うっぴぃ   2008年12月11日 14:35
はじめまして。
長野の方へはあまりいかないのですが、写真を見て是非一度行きたい!と思いました。
そばをお塩で食べるということが今までなかったのですごく斬新に感じますね!
きのこご飯も美味しそうです。

またこちらのブログには訪れたいなと思っているので、新しい情報をお待ちしております。
それでは、失礼します。
2. Posted by 麺シロウ   2008年12月14日 23:43
>うっぴぃさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
長野県には他にも面白い蕎麦がありますよ。私もがんばって美味しく楽しいお店を見つけていきたいと思ってますので、またのぞいてやってくださいね^^
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店