2008年10月27日

テンホウ 追分店@松本市桐 松本の庶民派ラーメンの雄

以前に「田舎者さん」からコメントで情報をいただいていたお店「テンホウ」。既に何度か食べに行っているのですが、報告が遅れて申し訳ありませんです。
m(_._)m

長野県下に30店ほどあるそうですが、私は仕事上よく通る道筋、信州大学の近くにある追分店に行きました。

DSCF1787_edited.jpg

看板にも値段が書いてあるように、どのメニューも安い!です。

DSCF1790_edited.jpg
DSCF1788_edited.jpg
(5月の写真なので値段変わってたらごめんなさい。)

私には珍しくメニューを載せさせてもらいますが、こんなに豊富でしかも安い。ラーメンセットだけでもその一からその六まであります。そこで今回はラーメンセットその一を注文。

DSCF1791_edited.jpg

ラーメンに半ライスと半熟玉子がついて430円!

DSCF1792_edited.jpg

ラーメン単品だと350円。ちゃんとトッピングもあるです。いまどきショッピングセンターのフードコートでももう少し高いんじゃないでしょうか。

秋風が少しこたえるようになってきましたねぇ。薄いお財布の私に、優しい価格で温かいラーメン。ありがたいです^^。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 田舎者   2008年10月28日 21:48
テンホウ 行かれてたんですね。
まぁ味について語るような店ではないのですが、入り易さと価格とのバランスで、ついつい寄ってしまうような感じのお店です。
個人的には夏場のバンバンチー麺と、チャーメン(その名の通りスープが無い)、餃子がオススメです。
何故かソフトクリームのセットがあり人気なのはご愛敬ですが。
松本だとどうなのか知らないのですが、諏訪地方だと通常のテンホウと少しお値段高めのテンホウと二種類あるんですよ。
2. Posted by 麺シロウ   2008年10月30日 23:25
>田舎者さん

ご覧にくださってありがとうごいます。
報告が遅くなってゴメンなさいね。

おっしゃるように、「入り易さと価格とのバランスで、ついつい寄ってしまう」、その通りですよね。ただつい食べ過ぎてしまうのが難点ですね(笑)。
営業の途中で寄るのでまだ餃子は食べていませんでした。休日に食べに行ってみますね。
また信州の情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店