2008年05月21日

手打ちそば きこりん@上田市 こんなところにもあった美味しいお蕎麦やさん

ある日のこと、仕事で車を走らせていると「きこりん」なる文字の入った看板を発見。

場所は上田の市街地から離れた田舎道。

DSCF1786_edited.jpg

通り道にあったので近寄って見ると。

DSCF1784_edited.jpg

お蕎麦やさん。きこり風なのかな?(笑)。

DSCF1782_edited.jpg

ちょうどお昼時だったので店に入ってみる。
巻きストーブなんか置いてあって、やはり樵っぽい??

もりそば(700円)の大盛り(200円増し)を注文。

DSCF1774_edited.jpg

最初に「蕎麦茶と蕎麦クレープ」が出てきました。

いいねえ、こういうの~♪

DSCF1776_edited.jpg

もりそばには漬物や煮物などの小皿が付いてます。

ますますいいね~こういうの~♪♪

DSCF1777_edited.jpg

大盛りはなかなかの盛りっぷり。いいね~♪♪♪
この内容で900円なら安いよ~。

お蕎麦は長さ、太さがそろったこの辺りにしては細め?。
コシがあってのど越しもいいし、香りもいいね。

DSCF1780_edited.jpg

食後には「蕎麦の実の寒天よせ」も付いちゃう。
気に入っちゃったな~♪ またきます!

東信には刀屋、草笛など大盛り文化があるのだろうか?さらに探索を続けてみたい。

【手打ちそば きこりん】 お店の地図
住 所:長野県上田市富士山2123
電 話:0268-38-7801
営 業:11:30~14:00/17:00~19:00
定休日:水曜日
席 数:カウンター4席(使用されていない?)、小上がりテーブル4*5
駐車場:あり
公式HP:なし
その他:2008年5月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店