2008年09月14日

かね松@京都錦市場 『やお屋の二階』で松茸ご飯

三連休は所用で名古屋に帰省。朝ごはんを食べていると、妹が一人で京都をぶらつきに行くという。「じゃあ、俺も京都にご飯食べに行くわ」と、妹を京都まで乗せて行くことになりました。私の実家のある名古屋の北部から京都までは実はめっちゃ近いです。結構思いつきで行けちゃいます。

最初の目的地の錦市場へは10時ぐらいに到着。

2008-09-14 011_edited.jpg

しばらくぶらぶらしたあと、『かね松』という八百屋さんへ。

2008-09-14 016_edited.jpg
2008-09-14 020_edited.jpg

秋ですね~、松茸食べたい!でも、お高い・・・。

2008-09-14 019_edited.jpg

二階でランチできるようです。しかし店名はそのまんまですね(笑)。

京野菜を使ったヘルシーな定食を食べることにしました。

2008-09-14 060_edited.jpg
2008-09-14 037_edited.jpg
『長寿ランチ』2100円

9月はこの「モロヘイヤご飯」がセット。

2008-09-14 049_edited.jpg
妹の「モロヘイヤご飯」 これも美味い。

ですが私は、プラス500円で~。

2008-09-14 045_edited.jpg

松茸ご飯にチェ~ンジ~♪ 芳しい~、ンマ~!

2008-09-14 047_edited.jpg
「じゃが芋の麩の粉揚げ」
2008-09-14 048_edited.jpg
「茄子のたいたん オクラ添え」

などなど、野菜オンリーなのに満足感あります。

2008-09-14 054_edited.jpg

白いご飯はお代わりできて、ちりめん山椒がトッピングされている。嬉しい!
このちりめん山椒は佃煮っぽさがなくて良いです。

2008-09-14 062_edited.jpg
「さつまいもの浮島」

3種類の中から選ぶデザート。
もっとも甘くなさそうなのをチョイスしました。

やっぱ、京都のご飯はいいな~♪
こんどは松茸買いに来るね~!( ・ g・)うそーん




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by ニョロ   2008年09月17日 12:26
5 いやぁ〜ニアミスでしたね。
錦市場いいですよねえ。いろいろと食べてみたくなります。
マツタケがたくさん売られていたのが印象的でした。麺シロウさんは、マツタケご飯を食べたのですね。なんと贅沢な。
私はブラジル人を連れていってきました。
さすがにブラジル人が食べたくなるものはなかったようです。
2. Posted by 麺シロウ   2008年09月19日 22:17
>ニョロくん

惜しかったね〜、俺も一日早く京都に行ってれば・・・。
ブラジルの美味いものも食べてみたいよ。
ポンデケージョぐらいしか知らんけど、これは大好き。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店