2008年09月07日

離山房@軽井沢 祝復活!離山房ビーフカレー

200808314313_edited.jpg軽井沢二日目も昼はカレーです(爆)。

私のネタのために嫁がカレーセッティングをしてくれていたようで・・・その見返りは軽井沢アウトレットで・・・
・・・(つд・)エーン

ジョン・レノンがオノ・ヨーコやジュリアン・レノンとよく訪れたというカフェです。

『離山房』 このお店もやはり静寂な(きっとシーズンオフの平日なら・・・)にあり、テラスからみる庭?の木々の緑や木漏れ日には、ジョンさんでなくとも癒されます。

200808314325_edited.jpg

注文はもちろん『離山房ビーフカレー』

200808314318_edited.jpg
『復活の!離山房ビーフカレー』1200円

復活というからには一時はメニューから消えていたのでしょうね。

ルックスからしてかなり個性的!
真ん中にはカレーの海に浮かぶご飯島。カレーには大量のキノコ。そしてなにより、キャベツ・・・。キャベツが・・・。ルーが皿からあふれそう・・・。
カレーはなかなか美味しいです。キノコいっぱい、キャベツいっぱいで(笑)、ヘルシーだし。
きっとジョンも愛したのでしょうね。。。

 




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by ピロママ   2008年09月08日 13:03
ごっ!ごっ!ごっ!
ごお〜〜〜かいだね〜〜〜!!!
おいしそ〜〜〜!!!
食らってみたいです♪♪♪
雪が降る前に行きた〜〜〜い!!!
2. Posted by 麺シロウ   2008年09月08日 21:18
>ピロママちゃん

是非是非、中部信州〜東北信州を喰らいに来てください!
いろいろと案内しますぜ。
まじで待っとるでね!
3. Posted by 靜岡人   2008年09月09日 23:06
 ジョン・レノンの名前が出てきては黙ってはいられません。

 旦那様思いの奥様で何より・・・

 長野に遠征を考えますので、その時は是非ご一緒しましょう。

 よろしくお願いします。
4. Posted by 麺シロウ   2008年09月10日 00:03
>靜岡人さん

松本で集合して、いろいろ行きましょう。
軽井沢にも長野にも案内しまっせ!ビートルズ&ラーメンでいきましょう!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店