2008年07月24日

手打そば 刀屋@上田市 これぞ大盛り!『もりそばの大盛り』

二度目の『刀屋』さん。

今回は先輩と『もり蕎麦の大盛り』にチャレンジです。なぜか他の客のように「うちの大盛りはご存知ですか?」とか、「まずは普通から・・・」などと言われなかった。まさか前回のことを覚えているわけではないだろう。見た目からして食いそうだからか(笑)?はたまたさも毎度食べているように席に座るなり「大盛りふたつ」と注文したからだろうか・・・。

DSCF1959_edited.jpg

店も器もいい感じです。今回もやはり池波正太郎先生が座られたという小上がりには恐れ多くて座れなかった(笑)。

さて・・・お蕎麦登場・・・

DSCF1962_edited.jpg
どの角度から見ても
DSCF1963_edited.jpg
これぞ大盛りだっ!
DSCF1964_edited.jpg

相変わらず、素朴というか上田風?というか、どっしりとした骨太感のある味のあるお蕎麦です。

DSCF1965_edited.jpg

そして何より安い!
唯一の難点は、蕎麦を箸で取ると横が崩れてしまうこと(笑)。
多少テーブルの上に落ちても気にしない、気にしない!

運ばれてきたときには食べきれるか心配でしたが、さすがに大好きな美味しいお蕎麦。なんとか完食できました。満足です!

 前回の刀屋:『もりそばの普

【手打ちそば 刀屋】 お店の地図
住 所:長野県上田市中央2丁目13-23
電 話:0268-22-1948
営 業:11:00 ~ 18:00頃迄
定休日:日曜日
席 数:テーブル4席3卓、6席*1卓、小上がり4席3卓
駐車場:11台
公式HP:なし
その他:2008年5月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 信州の蕎麦  [ ういろー・ざ・わーるど ]   2008年10月22日 20:00
  10月13日(月・祝)の話です ワタクシは元来が蕎麦好きなのでありますが 今年の夏はあまり食べたいとは思いませんでした 麺類といえばもっぱらラーメンかうどん 何故なのかなぁ? 思い当たるのは「値段...
コメント一欄
1. Posted by コンビニ店長   2008年07月26日 11:17
食べて〜!
蕎麦で、満腹感を味わいたい!
テレビで見たのも、こんな感じで、ボリュームあって、安い!憧れです♪
2. Posted by ブル   2008年07月26日 22:02
大盛はいいっすねぇ。
3. Posted by ニョロ   2008年07月28日 02:34
5 麺シロウさん、おひさです。
コメント、ありがとうございます。
多忙そうで。。。体調崩されないように!

いや、しかし、大量の蕎麦ですな。
蕎麦好きにはたまりません。
学生の頃なら、間違いなく通っていました。

西春会、勿論、参加します!(嘘)
代わりに、近所に住んでるニョロ美さんが参加するでしょう(?)。
4. Posted by 麺シロウ   2008年07月28日 07:50
>コンビニ店長さん

上田エリアのみならず、信州の中でも都市部以外には「この値段で、この味とボリューム!」と驚きの蕎麦店が少なくありません。都会の洗練された店と違い、野趣のある店と味。一度味わいにきてください。


>ブルさん

大盛りに反応されましたね!(笑)。
まことに大盛りはいいものです、見た瞬間に血糖値が上がってストレス値が下がります。


>ニョロくん

ニョロ美さんもお誘いする予定です。
あの生粋の名古屋弁トークを聞くと、「故郷に帰ってきたなあ」と実感できます。
5. Posted by ピロママ   2008年07月29日 16:45
おひさしぶりぶり〜〜〜!!!!
長野、涼しいでしょ〜〜〜!!!
かなりの「蕎通」になってるじゃないっすか♪

お盆、帰って来たらまた旦那誘ってあげてね!!!
体調、崩さないようにね♪
6. Posted by 麺シロウ   2008年08月03日 09:02
>ピロママ

ご無沙汰してごめんよ〜。
松本涼しいよ〜。エアコンの稼働率低いっす。
お盆は帰るので連絡しますね!
よろしくです♪
7. Posted by (^O^)   2010年10月29日 10:19
4 先日 行って来ました
5人で
タイミングが良かったのか
10分待たず店内の二階へ
厨房の脇から二階へ

オーダー時
思わず店員さんに質問責め
丁寧に1つ々答えてくれる対応の良さ?


四人はもちろん蕎麦
残念な事に蕎麦が苦手な私は
うどん

うどん旨い
蕎麦は見ていて ただスゲエ量

蕎麦を食べた四人は
大満足?

また行きたい 今度は
蕎麦食べに

8. Posted by 麺シロウ   2010年11月11日 00:16
>(^O^)さん

コメントありがとうございます^^
うどんですか。今度私もチャレンジしてみますね。
カレーと合わせてみようかな。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店