2008年07月06日

CURRY+CAFE daisy@新潟県長岡市 大根ポークカレーがとくに秀逸

今回の旅の大事な目的のひとつ、それは『daisy』さんでカレーを食べること!

DSCF2579.jpg

十日町の『タナカクマキチ』さんや『Omake』さんと同じく
「やっと来れた~ ~\(^-^)/」って感じです。

民家を改造した可愛らしいお店です。入った瞬間からくつろぎモードに入れます。

DSCF2582.jpg

小上がりの席にはぬいぐるみや絵本が置いてあって、ちびっ子ウェルカムなムードにもホッとしますよ。

早速カレーを注文。まずは『特製チキンカレー』と『辛口ラムカレー』、子供に『お子様カレー』をオーダーです。

DSCF2586.jpg

最初にお子様カレーが出てきました。この配慮が嬉しいなあ。
野菜たっぷりのとても優しい甘い味わいのカレーです。

DSCF2588.jpg

カレーに+150円(安っ!)でセットのサラダ。ドリンクも付きます。
サラダはボリュームがあってうれしいね。器もみな可愛いです。

DSCF2592.jpg
『特製チキンカレー』840円

DSCF2593.jpg
『辛口ラムカレー』880円

嫁さんと交換しながら2種類のカレーを味わいました。
どれもかなり美味いです。肉も柔らか~く煮込まれてて、完成度の高いカレー。
私はラム好きだし辛いもの好きなので『辛口ラムカレー』にはまるかな。

もっと食べたくなったので壁に貼ってあった『大根ポークカレー』を注文。
そうだ、バグジーもこれが好きだったはず。

DSCF2606.jpg
『大根ポークカレー』のハーフ

カレーらしくないルックスです。思ったよりも大根の存在感が。
ところが、これが美味いんだ。正直驚いた。大根とカレーがこんなに合うなんて。
嫁も私もかなり気に入りましたよ。松本に戻ってからも「食べたい~」と叫んでます。

DSCF2611.jpg
『チャイプリン』

これが噂によると、いい歳の男のくせにバグジーが独りで食べてニヤニヤしているという『チャイプリン』。
確かにこの香り、ヤバイです。ニヤけてしまうね(笑)。

食後はマスターとこれまたベッピンさんの奥様ともに楽しくお話させていただきました(忙しいところすみませんでした)。急用で一緒に来れなかったバグジーのことなど忘れ、「いちdaisyファン」として再訪を心に誓ったのでした。

お店には雑貨やCDも置いてあります。
帰り際、私はやはりcalmのCDと、竹のお箸に箸袋を購入。

DSCF2620.jpg

新譜の「Silver Moon」に、「Orenge Sunset」。
帰り道は最高の音に包まれ、満ち足りた思いで車を次の目的地に向け走らせたのでした。

【CURRY+CAFE daisy】 お店の地図
住 所:新潟県長岡市西神田町1-4-5
電 話:0258-35-7333
営 業:11:30~15:00 18:00~22:00
席 数:カウンター5席、テーブル4*2、小上がりテーブル4*2
定休日:火曜日
駐車場:2台ぐらい
公式HP:なし
その他:2008年6月時点の情報です。

デイジー [ その他 ] - Yahoo!グルメ




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by sue   2008年07月06日 23:49
そうそう、意外と会うんですよね、大根。
コスモの薬膳カレールーなんか使って、大根や里芋、こんにゃく、鶏肉など筑前煮みたいなカレーを作ってもいけますよ。冬のほうが美味しいけど...
2. Posted by ほんだ   2008年07月07日 08:17
私もときどき、カレーにダイコン入れますが、daisyさんのカレー、美味しそう〜。
3. Posted by バグジー   2008年07月09日 08:25
初daisy、喜んで頂き嬉しいです!

チキン、辛口ラム、キーマ、大根ポークとカレーが美味いのは勿論ですが、ハン玉ご飯も絶品!

ゆったりして、つい長居してしまう店内、素晴らしいBGM、マスターのシュールな独り言等、素晴らしい店ですからね。

でも、連絡無しに行ったら説教しますからね
4. Posted by 麺シロウ   2008年07月09日 15:16
>sueさん

そう言えばご自分でもカレーを作られるのでしたね。コスモの薬膳カレーとは何でしょうか。気になります。


>ほんださ

大根とカレーの組み合わせは案外認知されているのですね。私は初体験でした!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店