2008年05月06日

インドカレーの店 ボンベイ@名古屋市中区名駅大名古屋ビルヂング地下 トマトのヘルシーなカレー

名古屋に帰省していたついでに、長い間宿題となっていたカレーのお店に行ってきました。

大名古屋ビルヂング

場所はJR名古屋駅のどまん前、有名な「大名古屋ビルヂング」の地下にあります。

ボンベイ

カレースタンドの趣があるお店です。
カウンターに腰かけて、メニューからなにを食べようか探そうとすると。

「普通でいいですか?」

カウンターの内側から女性が声をかけてくる。

一瞬、質問の意図がわからなかったのですが、メニューを見て納得。
カレーは一種類だけなので、ご飯が「普通か、大盛りか」なのである。
初めてなので無難に「YES」と応えました。

インドカレー
『インドカレー』1000円

カレールーとご飯は別々の器です。
ご飯は普通でもかなり多いのではないでしょうか。カレー自体は赤みの強く日本的なカレーライスのカレーとは違うということが見て取れます。

インドカレー

ご飯にカレーを全部かけていただきました。(みなさんは別器提供の場合どうされるのでしょ?)

トマトの酸味と甘みがさわやかなカレーですが、なかなかスパーシー!
お味のほうも日本的カレーとは一線を画す独特さですが旨いです。

以下お店のHPからの引用です。

ボンベイのカレーは、インドの素朴な家庭の味。

ボンベイ(現・ムンバイ)出身である
義理の叔父の家庭の味を忠実に再現したものです。

水は一切使わず、
トマトを中心とした野菜の水分だけで
じっくり煮込んで作るヘルシーなカレーです。

なるほど、
私は結構気に入りまして、大盛りでも良かったかと思いました(笑)。
また名古屋へ帰ったときの食べに行きます。

【インドカレーの店 ボンベイ】 お店の地図
住 所:名古屋市中村区名駅3−28−12 大名古屋ビルB1
電 話:052-586-2991
営 業:11:00 ~ 19:00 売り切れ次第終了
定休日:日曜日
席 数:カウンター8席、テーブル2席*1
駐車場:なし
公式HP:インドカレーの店 ボンベイ
その他:2008年5月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 裕治伯爵   2008年05月06日 16:03
何と麺シロウさんもカレーですね。このカレーは本格的で美味しそうです。カウンターのカレー店で1000円は高いなと思いましたが内容を考えたら食べたい一品です。そんな裕治伯爵・・・今日は冒険の旅!大谷街道は天八さんにカレーライスの大盛りと豚バター焼きを退治しに行きました。カレーライス大盛り!凄いです。480円からは想像出来ないボリューム!最後は苦しかったですが・・・大盛りを頼んで残す!これだけは出来ないので・・・豚バター焼きのタレでご飯を退治!完食しました。天八さんって最高ですね。
2. Posted by ケイ   2008年05月06日 20:44
ここのカレーは、旨いと思います!
常連らしき人が、ご飯にカレーをかけないで、カレーとご飯を交互に食べていたので
真似してみたらこれがGOOD!
純粋にカレーの100%の味と、ご飯の美味しさが両方とも楽しめました。
よかったら今度やってみてください。
3. Posted by 麺シロウ   2008年05月08日 06:41
>裕治伯爵さん

大谷街道のあの店に行かれたのですね。
さすがは伯爵!チャレンジャーですね、しかもコンプ!おめでとうございます。
あの店も最高ですが、伯爵こそが最高です!


>ケイさん

お久しぶりです。
なるほど、交互ですか。私は早まったみたいですね(笑)。名古屋駅にも近く、中休みもないお店なので利用しやすいし、また必ず行って試してみますね。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店