2008年04月29日

静岡の思い出 1 〜ブログがきっかけとなった人との出会い〜

『ブログがきっかけとなった人との出会い』

静岡に転勤してきたのはおよそ5年半前。
それまでも食いしん坊な私でしたので、食べ物記録帳のようなものをつけておりましたし「浜松ラーメン部」なるHP(ほとんど休眠状態でしたが)を持ってはいましたが、このブログを始めたことで大きな変化がありました。
それはやはり同じ「静岡」、「食べ物」をテーマにしたブログ管理人の方々や食いしん坊な皆さん(笑)との出会いです。最初はお互いに記事にコメントを付けることから交流が始まるわけですが、ラーメン屋さんでばったり出会って(第一号は伊駄天でWackeyさん)挨拶したり、直接メールしてきてくれて一緒に食べ歩いた白銀さん、飲みにも行きましたね、静岡人さんに、sueさん。そしてコンビニ店長さん、何度もオフ会を開催されてお誘いいただきました。このオフ会の場が先輩ブロガーや静岡のラーメン好きの方々、食やネットをキーワードに静岡を盛り上げていらっしゃる方々など、たくさんの出会いのきっかけとなりました。心に残るかたがたや出会いについては枚挙に暇がございません。
せっかくお知り合いに慣れたのに静岡の地を離れるのはとても残念だったのですが、みなさんと出会えて幸せです。このご縁はこれからも大切にしていきたいと思います。

あるかたがおっしゃいました。
「もともとブログでの付き合いだから、住む場所の距離が離れていても関係ないね。」

そうです、その通りですよね、ネットなんだから距離は関係ないです。どこへ行き、何を食べ、どう感じておられるのか、お互いに伝え合って意見を交わすことが今ままでどおりできますね。
静岡のみなさんに実際にお会いする機会と、静岡のラーメン&カレー屋さんに行く機会が減ったのはやはり残念ですが、これまでお会いする機会に恵まれなかった方々も、これからもよろしくお願い申し上げます。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by ニョロ   2008年04月29日 12:20
5 いやぁ〜。いい記事ですねえ。
泣けてきます。
同じ「食」という趣味を通じて、通い合えるというのは、とても感動的だと思います。
今後とも、長野での胃腸をフル回転?(お互い、年齢ですので適度に。。。)して、美味しい記事を届けてください。
今後ともよろしくお願いします。
2. Posted by 靜岡人   2008年04月29日 19:52
飲み会でお会いしたり、伊駄天でばったりお会いしたり、色々ありました。

 今度長野にラーメン食べに行きますね。
3. Posted by actionscene   2008年04月30日 00:28
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
結局一度しかお会いできていなかったかなあ。
長野はラーメン店、どんどんできていますね。
いつ行こうかと狙っています(笑)

「浜松ラーメン部」って麺シロウさんだったのですか!
よく見ていましたよ、ビックリ。
4. Posted by 麺シロウ   2008年05月02日 01:22
>ニョロさん

テレるじゃんか〜(爆)。

でもね、本当に感謝しているのですよ。たくさんの良い出会いに恵まれたなあ。
大事にしたくても大事に仕切れなくて、申し訳ない思いや心残りがてんこ盛りですけど・・・。

>靜岡人さん

早く〜。(笑)

>actionsceneさん

コメントありがとうございます。
一度しかお会いできませんでしたが、ニアミスはありましたね(笑)。
「浜松ラーメン部」そんな見ていただくような代物ではないですよ〜。もしかして、他の方が同名のまとまなHPを立ち上げておられたのではないでしょうか・・・^^;
長野、また、名古屋へもご一緒できたらと思います。
5. Posted by Wackey   2008年05月04日 09:51
こんにちは、松本での生活はいかがですか?

私が一号だったんですか?光栄です。

あのとき、伊駄天の店主が教えてくれなければどうなっていたことか...

バーチャルからリアリティへの出会いって楽しいですね。

初対面でも以前から知っているような不思議な感覚でした。

それと、ブログ引っ越しましたので新しいブログもヨロシクお願いします。

H/Nも室長のところで使っている「ボボイ」に戻しましたのでヨロシクね。


これで安曇野方面に遠征できるな...泊めてね(嘘)
6. Posted by 麺シロウ   2008年05月06日 07:24
>Wackeyさん、いやボボイさん

ブログをお引越しされたのですね。ゴリさんと同じとこですね。やはりあそこは使いやすいのでしょうか。
昨日安曇野へ行ってきましたよ。
待ってますよ〜。
7. Posted by コンビニ店長   2008年05月07日 10:25
静岡の思い出に、『エリミな気分』のかずさんの事も書かなきゃ〜(笑)
長野まで、会いに行くんだし♪
8. Posted by 白銀   2008年05月08日 00:48
思い出だけでは〜♪
辛すぎる〜♪(柴崎コウ)
辛いと辛い...(つらい&からい)
って同じ字なんですね〜笑
会食の誘いを快く応じてくれた麺シロウさん☆
苦手だったスイーツにも挑戦してくれましたね?
あの時の、思い出は忘れませんよ〜♪
今度は、長野で思い出を作りましょう(*^ω^*)


ただし、激辛ですけど(笑)
9. Posted by 麺シロウ   2008年05月08日 06:56
>コンビニ店長さん

そのうち別の記事でアップしますよ〜。
楽しい夜でした(笑)。

>白銀さん

辛いと辛いは同じ字。私もなんだかな〜と思ってました(笑)。
私の場合は辛いは辛くないです。昔は甘いが辛いでした。でも、白銀さんとスイーツ食べたときにはもう克服してましたよ。美味しかったですね〜。
10. Posted by 通りすがり   2008年05月15日 14:11
記事を読ませていただき、コメントさせて
いただきました。元静岡県民だったので
すが、このような記事を拝見するのが久
々だったので目から鱗でした。

ついでと言っては何ですが、静岡おでん
で美味しいお店の記事をリンクさせていた
だきます。
11. Posted by 通りすがり   2008年05月15日 14:12
記事を読ませていただき、コメントさせて
いただきました。元静岡県民だったので
すが、このような記事を拝見するのが久
々だったので目から鱗でした。

ついでと言っては何ですが、静岡おでん
で美味しいお店の記事をリンクさせていた
だきます。
12. Posted by 麺シロウ   2008年05月26日 23:57
>通りすがりさん

コメントが遅くなってごめんさい。
今はどちらにお住まいなのでしょうか。私は松本に越してきて素晴らしい松本の風土や文化を楽しみながらも、静岡の良さがよりいっそう思い出されてちょっとしたホームシック状態です^^;
静岡って良いところだったと思いませんか?
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店