2008年03月25日

つけ麺専門店 きじ亭@静岡市 基本のつけ麺がさらに

4a1a4451.jpg
100e625a.jpg
1e07a1ad.jpg
仕事で浜松にきていた我がラーメン部新潟の「越後のラーメン王 」ことバグジーが、わざわざ静岡まで会いに来てくれた。
当然ラーメン食いに行こうという事になり、またまた【きじ亭】へ。(厳密にはラーメンとは言えないかも、(笑))

私は基本のつけ麺を。
トッピングの鶏カマの下にはパンチェッタ風塩豚が隠れている。ほんのり柚子の香りがしていいね。
以前よりつけ汁がこなれてきたように感じる。魚粉の粒を細かくしたようなので、ザラりとした感じも無くなって良いです。コシの強い極太麺をガッツリ食う感触が好き。全体のバランスが良くなってる感じがします。
まだまだ良くなる可能性を秘めたつけ麺だと思う。

バグジーも気に入ってくれたようで、骨太な極太麺を高評価。
浜松でもラーメン食ってたはずな彼は『つけ麺の大盛り』に続き、『香酢油そば』を連食。さすがは「越後のラ王」な食いっぷりでした。



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by バグジー   2008年04月04日 01:53
コメ遅れましたm(__)m

ここの麺のレベルは高いですね。新潟県にも、このタイプは無いはず!スープも麺の風味を壊さない。美味しい1杯。ありがとでした。

転勤先、遊び行きますからね
2. Posted by 麺シロウ   2008年05月02日 00:03
>バグジー

こちらこそ、めちゃんこ遅いコメでごめん。
m(_._)m

そういっていただけるとうれしいよ。
もっとバグジーには静岡の美味しいラーメンを紹介したかったな。
今度は一緒に長野エリアを探索しよう。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店