2008年03月24日

北の麺蔵@静岡市新富町 鮭、とびっこ丼とラーメンに肉包子

北の麺蔵辛いもの好きな嫁が『オロチョン』食べたいというので、北の麺蔵へ。
(訪問は3月初旬、またもやアップが遅れました。期間限定のオロチョン終了していたらごめんさい)

子供を連れていたので『オロチョン』は嫁に、私は普通のラーメンと『鮭、とびっこ丼』のセットを。さらに『肉包子』を注文です。

ラーメンととびっこ丼

横目で妻の『オロチョン』を眺めつつ。。。私は子供と一緒にこちらのセットを。
誤解なきよう。ラーメンも普通に美味しいですよ。

鮭とびっこ丼

これがほぐした鮭ととびっこの丼。とびっことは飛魚の子らしいです。
プチプチした食感が数の子っぽいです。なかなかイケて、子供もが食らいついてました。

肉包子
『肉包子(パオズー)』400円

写真取る前に嫁と息子に数個奪取されました^^;
小籠包っぽいものです。これが結構旨い。普通のラーメン店で同額の餃子食べるよりずっといいかな。

とにかく今シーズンはオロチョン、3回食べに行きました。
来シーズンもよろしく・・・。

<これまでの北の麺蔵>
味噌らーめん+ビビンバ丼
激辛味噌ラーメン『オロチョン』

札幌 北の麺蔵】 お店の地図
住 所:静岡県静岡市葵区新富町6-1
電 話:054-250-0871
営 業:11:00 ~ 14:30/17:30 ~ 21:00
定休日:月曜日
席 数:カウンター8席、テーブル2人用3つ
駐車場:店前4台、店の裏手にも駐車場有り
公式HP:なし
その他:2008年3月の情報です。 西山製麺(株) 西山ラーメンblog

北の麺蔵 [?ラーメン?] - Yahoo!グルメ




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店