2008年03月06日

松永豆腐店@静岡市清水 『ばかうま』はめちゃうまだ!

松永豆腐店私や私の家族の大のお気に入りお豆腐屋さん。

豆腐や厚揚げを買いに行ったついでに、冬季のみやっている『ばかうま』でおやつタイムです。



この『ばかうま』、コンビニの肉まんのように店頭で蒸されている「がんも」のこと。

ばかうま

1個150円で買いまして。同時にお塩をひとつもらいます。

ゆず塩と藻塩

今回は2個買ったので「香味塩のゆず」と「海人の藻塩」をチョイス(抹茶塩もあります)。

ばかうまがんもどき

当然待ちきれないので車の中で熱々のを食うべし!そして塩も軽く振って食うべし!

がんもどき

熱々でとっても美味い!

野菜も入ってヘルシーなおやつです。

 

この『ばかうま』食したのは2月ですので、今もやっているかどうかはわかりません。記事アップが遅れてしまってごめんなさい。とにかく毎年、我が家の冬(10月ごろ~)の楽しみです。この松永豆腐店では他にも「松永」という名を関した「寄せ豆腐」と「絹豆腐の厚揚げ」が大好きです。「松永」は豆の香りや味がとても豊かで、今のところ私にとってのNo.1。「厚揚げも」もとても滑らかな食感で美味い。軽く炙って生姜醤油で・・・日本酒を呑る・・・たまりません。

松永豆腐店】 お店の地図
住 所:静岡県清水区草薙一里山7-15
電 話:0543-45-5039
営 業:10:00 ~ 18:30
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:2008年2月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 裕治伯爵   2008年03月07日 09:34
これは美味しそうです。コンビニで缶ビールでも買って・・・続いてワンカップ2本!勝手に想像してしまいます。しかし・・・公園で飲む、大関のワンカップ!何であんなに美味しいのでしょうか・・・自宅で飲んでも美味しくないのに・・・電車ではウイスキーレッドにシュウマイが最高です。
2. Posted by 麺シロウ   2008年03月12日 23:52
>裕治伯爵さん

さすが、伯爵さん。レッドの存在を言われるまで忘れてました。確かに列車内ではレッド、いいですよね。最近列車に乗る機会が少なくなって忘れていました。シュウマイはどこの駅でもあるのかな?横浜なら崎陽軒。最高ですね。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店