2008年02月27日

真富士の里@静岡市平野 本家本元のわさびソフトクリーム

メニュー真富士の里へ行ったもうひとつの目的。

それはこの『わさびソフトクリーム』を食べること。



実は私の知人のお父さんが山葵を栽培されていて、そのかたが直々に作っている『山葵ソフトクリーム』です。

しかもそのお父さんは『わさびソフトクリーム』の特許も持っておられる。

つまり・・・これが本家本元の『わさびソフトクリーム』のはずだ!

わさびソフトクリーム

きれいなペパーミントグリーンのソフトクリーム。

思ったほど山葵の味はしなくて、さっぱりとした清涼感のある甘さ。

後味にほんのり山葵の香りが残る。こりゃ美味しいです!

3月16日(日)午前10時~午後2時ごろまで「真富士の差と感謝祭」が開催されるそうです。

豚汁や甘酒が無料で振舞われるそうですよ。楽しみですね。

真富士の里(まふじのさと)】 お店の地図
住 所:静岡県静岡市葵区平野1097-38
電 話:054-293-2255
営 業:8時~17時(12月~3月は8時30分~16時30分)
定休日:9月第4日曜休、5月茶摘み期間不定
駐車場:多数
公式HP:なし
その他:2008年2月時点の情報です。

真富士の里 [?その他?] - Yahoo!グルメ




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 靜岡人   2008年02月28日 22:15
特許とかあるんですね。  天城湯ヶ島の道の駅や他にも色んなとこにありますよね。

 本家のやつ食べてみたいです。
2. Posted by 麺シロウ   2008年03月02日 02:33
>靜岡人さん

いろいろなところでわさびアイスは見かけますよね。私もそんなに食べたことはないのですが・・・。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店