2008年02月20日

カフェ あいおい@島田市 薪窯で焼いたオーガニックピザとミートソースのパスタ

カフェあいおい移動の途中で偶然見つけて飛び込んだお店、『薪窯焼きピザ』の文字が目に飛び込んできたからです。
民家を改造したカフェの雰囲気も気になったんですよね。



お店に入ると、果たして・・・なかなか素敵じゃありませんか。

2年ほど前にこのお店をブティックからカフェに転向されたそうです。

あいおい店内

分煙式になっていて、喫煙可能なカウンタースペースと禁煙のテーブルスペースがあります。

あいおい店内2

私は子供を連れていたので禁煙のテーブルスペースへ。

あいおい店内3オブジェランチはピザとパスタが中心でドリンクとサラダとデザートがついて945円のセットと、同じセット内容で1260円の2系統があります。945円のセットはピザ2種類、パスタ9種類。1260円のほうはピザ2種類にリゾットが2種類でした。

私たちはピザを2種『マルゲリータ』と『ミックス』。
パスタの『ミートソース』を注文しました。
すべて945円のセットです。

マスターのエプロンにも白い粉が付いていて、薪の窯で焼かれる自家製のピザに期待も高まります。

まずはサラダから。

サラダ

量も多めでレタスだけじゃなくてトマトや胡瓜も入っているのがうれしい。

マルゲリータピザ

ピザの『マルゲリータ』

フレッシュトマットがいっぱいのモッツアレラチーズのピザ。

ミックスピザ

定番の『ミックスピザ』

ピザは薄い生地の上にたっぷりと具がのっててます。大きくてボリュームありますよ。

外はカリっとして内側はふんわりとした焼き上がり。味も優しくてしかもヘルシー。

美味しいので、子供たちがもの凄い勢いでパクついてました。

ミートソースパスタ

パスタ『ミートソース』

国産和牛100%で野菜とハーブを煮込んだソースはこれまた旨くて最高です。

じんわりと肉の美味しさを感じるソースです。

アイスコーヒー

ドリンク(私の注文したアイスコーヒーと奥は妻のアイスティー)も付いて。

チョコレートケーキ

しかもデザートまで。

ブランデー入りのチョコレートケーキ。甘さ抑え目で大人の味。

アイスクリーム

子供向けにケーキをアイスクリーム(撮影前に1/3食べられ)に代えてくれてました。

マスターの優しい配慮がうれしいです。

 

ピザやパスタだけでなく、サラダからデザートまでどれもたっぷりと量がある。

家族4人、みなお腹一杯で満足です。

この値段を考えるととっても良心的なお店ですね。

 

どれも優しさ感じる味わいだと思っていたら。

自家製ピザソース

食材にもきっと気を遣っているようです。

オーガニックピザソースが良かったので買って帰ろうと思っていたのですが、見事に忘れた!

 

夜のディナーコースは2625円より。

今月発売の『静岡 上等なディナー』にお店が掲載されるそうです。

かふぇ あいおい】 お店の地図
住 所:静岡県島田市本通1丁目2907
電 話:0547-36-6123
営 業:11:00 ~ 16:00/18:00 ~ 23:00(L.O 22:00)
     ランチタイム11:30 ~ 14:30
定休日:月曜・第2火曜(祭日・振替え休日の場合、翌日休業)
席 数:カウンター8数席、テーブル16席
駐車場:5台
公式HP:かふぇ あいおい
その他:2008年2月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by かず   2008年02月21日 00:31
旨そー。
ピザって安い冷凍物でもけっこう好きなんですが、薪窯焼きなら最高でしょうねー。
麺シロウさんには似合わないけど(笑)

おいらも修行で凄いピザ食ってきました。
たいがいにせいっ!って突っ込まれるような(爆)
2. Posted by 裕治伯爵   2008年02月21日 15:09
ピザを食べる時は・・・絶対に車は使いたくないです。ビールにワイン・・・そしてピザ!この組み合わせ以外は考えたくないです。最近では・・静岡パルコに出来たサルバトーレさんのピザにはまってます。今月は月曜日・・・半額ですから・・・また25日も狙ってます。さて・・・たぬきの禁断品ってなんでしょうね・・・近日!調査に行きます。
3. Posted by 麺シロウ   2008年02月23日 10:04
>かずさん

そうそう、窯焼ピザは最高だし私には似合わないですよね〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってほっといてください!
そのピザの記事楽しみに待ってます。

>裕治伯爵さん

ピザにお酒。考えてみたら私はその組合せを試した事がありませんでした!!!それは私がピザのことを「食事」や「酒の肴」的に捉えておらず、実はおやつとしての位置づけと考えているからだと思います。思い込みって、習慣ってそんなものでしょうか。
しかし、「たぬきの禁断品」は気になって仕方が無いです。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店