2008年02月08日

恋人岬の後はゴルゴも食べた?中華料理「上海人家」のラーメンと炒飯

恋人岬三日目の朝、母の希望で予定には無かったのですが、恋人岬を見に行くことにしました。
グアムの絶景ポイントです。



まず旅行会社からもらった無料パスを使って、トローリーバスに乗ってマイクロネシアモールへ向かいます。

ミクロネシアモール

大型ショッピングモールですが、あまり人が居ません。グアム日本人学校の生徒さんの習字も寂しげです。観光客も少なく、みなさんDFSギャラリアやプレミアムアウトレットのほうに行かれるのでしょうね。
ここで「恋人岬」行きの専用バスに乗り換えです。入場料含め往復$7でした。

トロリーバス開放感のあるトロリーバスが南国っぽいですね。
乾季の晴天、カラッとしていて気持ちがいいです。

「恋人岬」は展望台のほか小さな売店、ギャラリーのほかは何も無いですが、さすがに眺望は素晴らしいです。

展望台からタモン湾を望む。遠くにホテル群が見られます。

恋人岬展望台からタモン湾を望む1
恋人岬展望台からタモン湾を望む2
恋人岬展望台からタモン湾を望む3

海はどこまでも青く。

恋人岬展望台からタモン湾を望む4
恋人岬展望台からタモン湾を望む5
恋人岬展望台の猿?
展望台に子猿?。

帰りはDFSギャラリア経由のバスでホテルまで。
途中、昼食のためガイドブックで調べた嫁の希望で「上海人家」という中華料理店へ。

中華料理屋

地元の中国人にも高い評価とガイドブックにはある。

店内

ここもあまり観光客は居なさそうな雰囲気ですが、メニューは日本語化されています。
子供たちに『ワンタンメン』、私たちは店のおばちゃんお勧めの『牛肉ィ菜ラーメン』と『炒飯』、さらに妻の希望で春巻きを注文。

ワンタンメン
牛肉?菜麺

と~ってもやさしい味。というより二つともめっちゃ味が薄っすい!
ジャンキーな雰囲気の中華料理屋のわりにもしかして無化調か?!?! というぐらい物足りない(笑)。
柄杓の様な大きなレンゲ?だけパンチが効いてますね。

200801302710.jpg

でも、ワンタンや牛肉とィ菜を炒めたトッピングはいい具合に味がついてました。

チャーハン

炒飯も味は薄め。
結構ボリュームありますが、やはり米が日本のものではないのでちょっと違和感を感じます。

このほか春巻きは写真がありませんが春雨メインの具で、パリパリの熱々でそこそこイケました。

やはりガイドブックお勧めの店はこのレベルでしょうか。
と言ってしまうと身も蓋もありませんが、グアムのどこへ行ってもの肉中心あの味付けの料理を食べ続けることを考えると、値段も手頃だし優しい味なので滞在中の選択肢としては良いかもしれません。どなたかほかの料理を食べたかたの評価を聞きたいものです。

 

200801302713.jpg

店の横の看板です。
あの有名なスナイパーはここで訓練を積んでいたのか・・・・。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by かず   2008年02月09日 01:24
グァムに行ってたんだぁ〜。
いいなぁ。
おいらが必死に仕事してるときに!
冷たい目をした東洋人に撃たれてしまえばよかったのに(笑)

でも、天気がよかったみたいですねー。
あっ、おいらもレポしなきゃな。
忘れてた。
2. Posted by 裕治伯爵   2008年02月09日 08:16
グアムでの思い出・・・レストランに入りメニューを受け取ると・・・すべて日本語!そしてやけに高い!なので・・・英語のメニューを頼むと・・・何と価格だけ倍以上!!!そんな思い出が有ります。ランチなんかは・・・ワゴン車の屋台で2ドル位で済ませるのが多かったです。ホットドックとかボリューム満点で美味しかったですよ。
3. Posted by コンビニ店長   2008年02月10日 00:17
青い海、青い空、日差しが夏だねっ
あ〜、早く、日本も暑くならないかなぁ〜
4. Posted by 白銀   2008年02月10日 01:09
麺シロウさん?ま、まさか看板の裏に立ってはいませんよね?!
きっとその背後には......
(BGM:トワイライトゾーンの曲)
5. Posted by 静岡人   2008年02月11日 09:29
 海が本当に本当にキレイですね。  彼女と行きたい・・・

 あ、彼女先に作れって?  こりゃまた失礼しました。

 
6. Posted by 麺シロウ   2008年02月11日 19:36
>かずさん

そうですよ〜、前回みんなが一所懸命働きながらも「探さないでください」の一言を残して消えた「かずさん」を心配をしているというのに、ワイハーに行ってイイコトいっぱいしてきた「かずさん」ように、私はそこまでじゃないにしろ(爆)、ワムグーに行っていましたんですよ。(長文失礼!)
かずさんもワイハーでの出来事を早くアップしてくださいよ〜。じゃないと超一流に狙撃されますよ(笑)。
7. Posted by 麺シロウ   2008年02月11日 19:44
>裕治伯爵さん

save money考えるとやはり食べ物は現地人向けのものを食べるしかないですよね。アメリカ食なのは仕方ないとして。
観光で行ったのだから、承知で観光客向けのものにどっぷり浸かって見るのも楽しいんですけどね(笑)。

>コンビニ店長さん

静岡は暖かいからいいじゃないですか〜。
「グアム→名古屋→静岡」と一日で移動すると、「暑い→寒い→涼しい」と三段階味わえます。

>白銀さん

立ってない!立ってな〜い!(笑)。
トワイライトゾーンって、まだ若いのに良く知ってますね(笑)。

>靜岡人さん

自虐ネタ、どうもありがとうございます(爆)。
是非、彼女と言ってきてください。報告待ってます(追い込みっ!)
8. Posted by 白銀   2008年02月11日 23:35
知ってるのは曲だけで〜す内容は全く知りませんよ〜^_^;
面白そうな内容だと思うんだけど....
実際どうなんですか?
ヒッチコックの【鳥】や、【サイコ】は見た事ありますよ☆....DVDでね♪
(ホラーサスペンス好き)
9. Posted by 麺シロウ   2008年02月13日 00:44
>白銀さん

私も実は曲だけしか知りません。
そもそもホラーやサスペンスやスプラッターなど、怖い系が苦手ですの・・・
[壁|(・・ )))。。。サササ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店