2007年12月26日

牛めしとメロンパン@海老名SA東名下り ハイカラ弁当グランプリ受賞弁当と名物メロンパン

ハイカラ弁当グランプリ受賞弁当これも同じく海老名Sで食べた弁当の「牛めし」です。
なんでも第一回ハイカラ弁当コンテストというのがあって、グランプリを受賞した弁当らしいです。こういうの見るとついつい買っちゃうんですよね



これは今でもここで売っているかは知りません(ごめんなさい)が、横浜の銀泉亭というお弁当やさんの弁当です。
銀泉亭のサイトによると07年12月時点では販売しているようです。)

牛めし

箱を開けると袋入りの玉子が入ってまして、これが半熟玉子です。

牛めし弁当

よ~く、あまから味の染みた牛肉がのったご飯。冷めてても結構旨くて、気に入りました。
よく考えたらさっきのラーメン&カレーと同じ値段の880円。味だけならこっちの方がいいかな(笑)。

 

そして、海老名といえば有名なこのメロンパン。

海老名サービスエリアぽるとがる

【ぽるとがる】というお店のメロンパンはこの日も行列です。
ゆう張りメロンタイプ(やはりそれっぽい色でした)やクリーム入りもありましたが、まずはベーシックなメロンパンを食べてみることに。

ぽるとがるのメロンパン

と、思いましたがほとんど息子に取られました^^;

少し分けてもらいましたが、メロン果汁が入っているとの噂のパンは割ってみると中もかなり緑色です。
外はサクサク中はフンワリ。甘~い香りがして確かになかなか美味しいですね。147円という値段を考えると大きくてお得です。
(ボク的には近所の小島屋さんのメロンパンが負けずになかなかだと思うのですけどね・・……(-。-) ボソッ)

海老名と言うとメロンパンなので他でもメロンパン売ってますが、有名で行列なのは下り線SAの「ぽるとがる」のものなのでお間違いなく!(爆)




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by Wackey   2007年12月28日 04:22
ここのメロンパンは大好きです。

買ってきて欲しかったなぁ〜
2. Posted by 麺シロウ   2007年12月31日 22:55
>Wackeyさん

おおぉ。Wackeyさんお好きでしたか(笑)。今度立ち寄ったらお土産に買ってきますね^^;
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店