2007年11月12日

静岡市葵区 河内屋@浅間通り 焼きたてのドラ焼きの美味さ

ドラ焼き実は以前に伊駄天で偶然お会いしたコンビニ店長さんに、その場でいただいた銅鑼焼がここのもの。
それを覚えていたので、息子を連れて浅間さんへの散歩がてら焼き立てを食べてみました。



朝の10時過ぎ。

河内屋

お店は開いていますが、販売は11時頃になるとのこと。

行列

浅間神社への参詣を済ませて戻ると、既に数人のかたが並んでいます。

店の前にはどらやきの皮の部分を焼く、甘くい香りが香ばしく漂っています。

ドラ焼き名人芸

息子と二人、ご主人のドラ焼きを焼いている姿に見とれてしまった。

黙々とタネを鉄板の上に均一に流し、上手にひっくり返す。。。見事です。

見るからに美味しそうな色合いに焼けています。

五個入り525円の包みを買って、通りに設置されているイスに座ってすぐにいただきました。

(ママには内緒ですよ。)

ドラ焼きアップ

セロファンをはがすと、良い香りがします。

アツアツでフカフカ、そしてしっとり。これをガブリと。。。

ドラ焼きあんこもたっぷり

中にはアンコもたっぷりと入っています。

スィーツ初心者の私にアンコは語れませんが、胸にもたれる感じのしないアンコはうれしい。

ズヤズヤした感じのし無い食感も良いですし、美味しいです。

大満足息子も大満足のドラ焼きでした。

 

お一人様1日5個まで。
予約受付無しだそうです。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by コンビニ店長   2007年11月14日 00:46
お〜!焼きたてを、すぐに食べたら、美味しいよね〜♪
ふっくら感が、他のどら焼きと違うんですよ!
河内屋は、豆大福も、絶品なんですよ。是非。
2. Posted by takako   2007年11月14日 21:35
はじめまして。
私もこの前ここの焼きたて食べました☆
焼きたての生地はふっくらしてて美味しいけどせっかくのおいしい餡子の甘みが消えてちょっともったいないなぁ〜なんて思って次の日に食べたら生地とあんがしっとりして超美味しくなってましたよ♪
焼きたてって美味しいし惹かれますけどホント美味しいんで実験してみてください(´艸`*)
3. Posted by 麺シロウ   2007年11月14日 23:45
>コンビニ店長さん

そうそう、ふっくら感ですね♪
5個だけってのも「もっと欲しい」感が増して絶妙な売り方ですね(爆)。

そうそう、かずさんから聞いたんですけど(コメントで)、コンビニ店長さん責任の紀尾井奢りまくりオフ会をやっていただけるんですって?楽しみにしてま〜す(爆)。


>takakoさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
なるほど、それでかな。うちの嫁が一個残しておいたのを翌日食べて「美味い」ってつぶやいてました。
今度は私も食べ比べてみますね^^
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店