2007年11月01日

名古屋市 タンドール@ミヤコ地下街 インドカレー辛さ100倍!?

タンドール今日は名古屋へ出張。例によって二日酔いの私は体にカツを入れるため、辛いカレーを食べることにした。
そこで辛いと評判のカレースタンド【タンドール】に初訪問。



メニューはいたってシンプル。
カレーは『インドカレーとご飯』 700円のみ。辛さは三段階。激辛もできるみたいだが初訪問なので、辛口でスタートすることにした。

インドカレー

カレーは玉ねぎなどソテーした野菜類がとろけきった感じのドロリとしたもの。

インドカレーのルー

見た目ほど舌ざわりは悪くないです。チキンが細かくなって入っています。

独特なカレーですね。

インドカレーとライス

甘みと少しの酸味、そしてなかなかの辛さ。刺激が食欲を沸き立たせる。食べるほどに辛い。CoCo壱番屋なら5辛に少し届かないくらいかな?

水を一滴も飲まないが、汗が止まらない。

一息に食べきって、店のおばさんに「激辛」はどれぐらいか聞いた。

「100倍だよ」

「!、なんの?」

「今食べた辛口を1として」

私の食べた辛口で「1辛」だそうです・・・orz
実際に100倍を食べきる猛者もいるとのこと。なんだか燃えてきた。次は10倍いってみるかな。

タンドール】 お店の地図
住 所:愛知県名古屋市中村区名駅4−9−10 ミヤコ地下街
電 話:052-586-2855
営 業:11:00 ~ 20:00(L.O.19:50)
席 数:カウンター10席
定休日:無休
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:2007年11月時点の情報です。

">


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 柚季   2007年11月01日 22:43
100倍カレーってどんくらいの辛さなんだろう・・・。
気になりどころです(笑)

coco壱では一番辛いの食べましたが柚季的にはO.Kです!!
まだ辛くてもいけます( ̄∀ ̄*)
2. Posted by 裕治伯爵   2007年11月02日 20:03
激辛ですか・・・これは興味が有ります。でも・・・辛さって難しいんです。激辛ラーメンとかで10倍なら唐辛子が10倍入る・・・これだと、その唐辛子を食べれる人では意味がなくなります。以前・・・30倍!死んでも責任取りません。なんてカレーを食べたら最悪でした。辛さは平気なんですが・・・唐辛子とカレー粉でボソボソ・・・美味しい食べれない辛さに出会いたいです。
3. Posted by 麺シロウ   2007年11月05日 01:31
>柚季さん

10辛食べられるって凄い!
尊敬〜〜〜。
確かに柚季さんのブログでも辛いものお好きなのは存じ上げておりましたが、流石ですね。
私もそろそろ5辛卒業しようかと・・・。


>裕治伯爵さん

そうそう、おっしゃるとおりです。
辛さのアップに反比例して不味くなったのでは意味ありません。
「辛い=美味しい」出なくてはね〜。
4. Posted by 柚季   2007年11月05日 22:07
辛くても旨さがないと食べれませんよ〜。
無駄に唐辛子等の辛さだけの食べ物は無理です(;^_^A フキフキ

でも最近はあまり辛いの食べてないんですよ。
そろそろ寒さが厳しくなるとまた復活すると思いますが(笑)
5. Posted by 麺シロウ   2007年11月09日 14:14
>柚季さん

>>辛くても旨さがないと食べれませんよ〜。

確かにそうですね(笑)。
私は凄く暑い日と二日酔いの日にとっても辛いものが食べたくなります。寒い日も当然たべますが、汗かいて風邪引くので要注意なのです^^;
6. Posted by 柚季   2007年11月09日 22:15
辛いの食べて汗出ますか?
柚季はめったに出ないんですよ(;^_^A フキフキ
汗一つかかずに辛い物を完食してるので「おかしい!」って言われます・・・orz
7. Posted by 白銀   2007年11月10日 04:42
お久しぶりです☆彡
カレーの記事なのに、ラーメンネタで申し訳ありませんが(^_^;)
伊東に、激辛(だけではありませんが)な中華店にて以前LEVEL20に挑戦しましたよ☆彡
柚季さんや、麺シロウさんならLEVEL100でもイケるかも( ̄▽ ̄)
8. Posted by 麺シロウ   2007年11月13日 00:37
>柚季さん

汗かかないんですか!?
そりゃ凄い。私なんてこのカレー食べる前数時間なにも飲まず、そして食べてる間も水一滴も口にしなくて、そして滝のような汗でした。羨ましい限りです(笑)。


>白銀さん

柚季さんはともかく、私は無理です(爆)。
LEVEL20でどれぐらい辛いんだろう?カレーと違ってラーメンはすする分、むせ返りの危険が高いですよね。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店