2007年10月29日

台湾名物 牛肉麺なんですが

牛肉麺台湾名物の牛肉麺です。

もちろんラーメンではないのですが・・・。

名古屋のセントレアに到着しました。

今回は台湾の美味しい麺をたくさん食べてやろうと下調べをして臨んだのですが、ほとんど時間が取れなくて残念ながら全くといっていいほど食べられませんでした。

空港で牛肉麺

台湾を発つ前に、空港で牛肉麺を食べる事にした。

180元(約700円!)と市中に比べるとかなり高いのですがしかたがありません。

なぜだか店の看板に「熊本拉麺」とあります。すべて現地麺だけのメニューの店ななのにわけがわかりません(爆)。

牛肉麺

ほんのり甘く独特の風味がある煮込んだ牛肉がコロコロ入っています。

スープはピリ辛で牛肉の旨味があって、悪くないです。

牛肉麺の麺

麺は少し太めでソーキそばっぽいもの。

ジャンキーな感じはしますが最後に台湾の雰囲気が味わえた一杯でした。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 裕治伯爵   2007年10月30日 09:20
台湾!お疲れさまでした。空港では180元ですか・・・やはり空港は高いですね。街中でしたら80元位で食べれますよね。昨年2泊3日で台湾グルメ旅行をした時は・・・食事の殆どを屋台で済ませましたが・・・とても美味しかったです。麺しろうさん!時間がとれなくて残念でしたね。
2. Posted by 麺シロウ   2007年10月31日 01:06
>伯爵さま

屋台も食べたかったかったですよ〜。
実は行くには行ったんですがね。食べる事が出来なかったんですよ・・・。
その話はまた後日・・・(笑)。
3. Posted by 靜岡人   2007年11月03日 00:51
 食べられただけでもうらやましい・・・

 ラーメン発見伝という漫画で牛肉麺が出てきて食べてみたいと思ってました。
4. Posted by 麺シロウ   2007年11月05日 01:34
>靜岡人さん

ラーメン発見伝で紹介されたんですか。知りませんでした。最初の2巻ぐらいまで読んだことあります。
台湾でも美味しい店はほんとに日本人が食べても旨いみたいです。私の連れも現地の人に連れて行ってもらった店で食べて、激旨だったと言ってました。私も食べたい〜〜〜!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店