2007年10月16日

沼津市 【洋食 千楽@沼津駅北口】 迫力のカツハヤシライスに負けそうです!

カツハヤシ沼津駅北口すぐ目の前にある【千楽 北口店】でカツハヤシライスを食べました。

評判の洋食屋さんのハヤシライスがベース。楽しみです。



1250円は正直痛いが、知り合いに聞いても評価の高いこのカツハヤシ。

食べるしかあるまい!

ふと、大盛りにしようか迷ったが、思いとどまって正解。

カツハヤシ2

このボリュームである。山です。

通常のハヤシライスの値段が650円と割と普通なのにトンカツがのると約倍に?

カツハヤシライスのアップ

それもそのはず。このトンカツの厚み!

で、肝心のお味ですが、もちろん美味しい。玉ねぎや豚肉がたっぷりのハヤシはほんのり甘くて、酸味が控えめ。
味が濃すぎないので、どんどん食えます!
トンカツは揚げたてで熱々。衣も薄くてカラッとしています。

半分くらい食べた段階で満腹感を感じだしましたが、何とか完食できました。
周りを見ると年配のかたを中心にハヤシを食べていらっしゃる方が多いです。
なんと私よりず~っと年上のかたがこのカツハヤシの大盛を食べてらっしゃいます。
完敗です!

千楽北口店千楽スプーン&ホーク

【洋食 千楽:北口店】 お店の地図
住 所:静岡県沼津市高島町5-17
電 話:055-921-1114
営 業:11:00 ~ 14:30(土日祝日15:00まで)/16:30 ~ 21:00
席 数:テーブル2人用4卓、4人用2卓、座敷2人用2卓、4人用2卓
定休日:水曜日、第3木曜日
駐車場:店舗表4台、裏6台
公式HP:なし
その他:2007年10月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by かず   2007年10月16日 18:33
カツハヤシに逝きましたかっ!
おいらは食い切れませんでした。

なのでそれからは普通のハヤシです。

でも、一般的なハヤシみたく酸っぱくないから旨いんですよねー。

久し振りに食べたくなってきた。
2. Posted by 麺シロウ   2007年10月16日 23:51
>かずさん

逝きましたっ!
後半さすがにペースダウン。
完食後は15分ぐらい動けませんでした。完食できたのも、かずさんと天八のおかげです(爆)。
次はカツ丼逝ってみます!
3. Posted by 裕治伯爵   2007年10月21日 19:12
沼津は近いので・・・突撃を考えてます。でも・・・悩みが!!!この店・・やはりハヤシが美味しそうですね。でも・・カツって言うと・・・どうしてもカレーを頼んでしまいそうで・・・カレー!美味しいよって・・・言って下さい。
4. Posted by 麺シロウ   2007年10月22日 23:58
>裕治伯爵さま

私も悩みましたよ、カレーとハヤシどちらにするか!横でカレーを頼んだ人を見てましたが、黄色いモッテリとしたお袋系カレーに見えて、とても美味しそうでした。
私の場合は次はカツ丼かカツカレー行きます!
5. Posted by 柚季   2007年10月25日 09:27
カツハヤシですか〜。
初耳です!
でも美味しそうですぅ。
そういやトルコライスってのに似てるんですかねぇ。
6. Posted by 麺シロウ   2007年10月31日 00:52
>柚季さん

私もトンカツ&ハヤシライスのカップリングは初めてです。
トルコライスは名古屋の名物ですね。実は食べたことありません(爆)。
今度取材しますね(笑)。
7. Posted by 千楽   2008年10月11日 22:10
一番でカツ丼頼むと、中がぬるい(昨日のか)?
全品値上げ!
ハヤシも量が減った気がする!
8. Posted by 麺シロウ   2008年10月14日 18:49
>千楽さん

はじめまして、情報ありがとうございます。
開店一番目の客となったことはありませんが、量が減ったのは悲しいですね。
このご時世、飲食店の皆さんも大変でしょうから、値上げは仕方ない・・・と言うことでしょうか。
9. Posted by 千楽   2014年05月22日 15:24
うーん残念
もう量が2/3以下位か……
ここ迄減るとカツハヤシ

普通の大盛り店か
高い店か……
味はイイですよマアね

近場なら行きますよ多分
それ以外のメリットが……
10. Posted by ここ好きだったのに   2014年05月22日 15:31
2 量が以前の2/3位か……

価値は1/10になりますね

味は変わりませんが
大食の人ではもう足りません
11. Posted by 麺シロウ   2014年08月07日 15:31
大変レスが遅くなり、ごめんなさい。

私のお腹も年とともに2/3ぐらいしか食べられなくなりました。それでもまだ食べ過ぎだと嫁に叱られますが。
大盛り店の存在感は無くなって欲しく無いですね。
12. Posted by 麺シロウ   2014年08月07日 15:53
価値は1/10ですか。確かに大人では足りないとなると。。。私は遠く暮らしているので再訪出来ませんが、まだ地元に愛されるお店として頑張っておられるのでしょうね。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店