2007年09月28日

名古屋市中村区 【もつ臓】 コラーゲンてんこ盛りのもつ鍋

ブログへの記事アップは前後するが、父が倒れたと聞いて名古屋へ帰省するもその父はピンピンしとる。

安心したので後輩を呼び出して名古屋駅周辺で一杯やろうと初めて飛び込んだのがこの店。

もつ臓

当然 名代の「もつ鍋」をいただきます。醤油、味噌、秘伝隠し味噌の三種類から、基本ぽい醤油を選択です。

で、そのもつ鍋がこれ。このトッピングなに?!?!



コラーゲンかけるコラーゲンたっぷり

このゼリー状のものはいったいなんだ?! と、おねーさんに聞くと。

 「コラーゲンですっ♪」

と、満面の笑みでお答えいただいた。

コラーゲンって、ゼリーみたいなのが男二人の鍋にこんもりと・・・お肌ツルツル?

まあきっとホルモン煮出したダシの煮凝りかなんかなんでしょうが、珍しいモツ鍋ではないでしょうか?

ホルモンモツ自体は肉厚でプリプリとしたやつです。

先に鍋には出しようにモツが入っているらしいのですが、これはひと煮立ちした後で入れるやつ。

おねーさんがここまでやってくれます。

そして「もつ鍋」完成。

モツ鍋

イメージよりも実際にこのお鍋はあっさりしてます。

肉の下処理も良いのでしょうが、臭みは一切ありません。

先ほどのモツも脂の部分が口の中でスーっと溶けて、残った歯ごたえのいい部分を噛み締めると旨味がジュワ~。

コッテリしたのが好きな私も旨かったので追加、追加。

途中にもオネーさんが「コラーゲン追加しますね♪」って。段々良くなってきたぞ~♪。

最後はここにラーメン入れてもらって〆!

焼酎もつ臓店内

癖の無いあっさりしたお鍋ですし、しかも美容と健康にいいコラーゲンたっぷり(笑)。

実際に女性のお客さんも多く、人気があるのがうかがえるお店。

次回は秘伝の隠し味噌味でコラーゲン!してみるかな。

【もつ臓】 お店の地図
住 所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目2-4 江川ビル1F
電 話:052-571-5088
営 業:17:00 ~ 24:00 (L.O.23:00)
席 数:テーブル席、小上がり席、詳細未確認
定休日:日曜日
駐車場:なし
公式HP:もつ鍋・鐵鍋専門店『もつ臓』
その他:2007年9月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店