2007年09月19日

桜えび天ぷらうどん@由比PA東名上り オバちゃんに間違えられてラッキー?

少し前の事ですが、おやつを食べるため由比PAに立ち寄りました。

そこで食べたのがこの由比名物の桜海老の天麩羅ののったうどんです。

桜エビてんぷらうどん



紅く色づいたエビちゃん一杯のテンプラ。きっと桜エビでしょう(爆)!
実は私、頼んだのは普通のかけうどん。そう、オバちゃんが注文を間違えたのです。
「天ぷらはおきらいですか?良かったら食べて」と言われ、「好きです」ととっさに答える私。
ラッキー!・・・いやまてよカロリー摂取を考えて素うどんにしたはずだったのだが・・・orz

まあ、このうどん結構いけたからいいや(笑)。気にしない気にしない・・・。

由比パーキングエリア由比PAスナックコーナー

小さなパーキングエリアのため訪れる方も少ないかとは思いますが、この桜エビ天ぷら(他にも丼とかあり)以外にも良い点がありますよ。

施設の屋上がちょっとした展望スペース。天気がいいと最高です!

駿河湾

これから空気が澄んでくる季節。富士山が「どーん」と見えて気持ちいでしょうね。

由比パーキングエリア東名高速下り線サービスエリア情報




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by かず   2007年09月19日 23:54
ぶははっ!

そいつはラッキーでしたね。

たぶん、由比なんで素うどんを注文する人はいなくて、ほとんどの人がエビちゃんを頼むもんで、おばちゃん、

うどん=桜海老天うどん


という、一種のバブロフの犬状態になってるんでしょうね。




なーんだ、悪いのはMシロウさんじゃん!(笑)
2. Posted by sue   2007年09月20日 00:45
エビちゃん一杯ってあーた!

ハーレムぢゃありませんか!!
3. Posted by Hearts@室長   2007年09月20日 07:52
ついてますね〜
あやかりたいですね
4. Posted by 朝日   2007年09月20日 08:46
こんにちわ、はじめまして。

eしずおかブログから飛んできました。
今後もヨロシクです。
http://porarisu.eshizuoka.jp/
5. Posted by 麺シロウ   2007年09月21日 13:51
>かずさん

きっと、由比PAでは素うどんを頼むお客はほとんどいないんでしょうねw
な〜んだ、悪いのはオイラかあ〜・・・orz

>sueさん

エビちゃん違いです〜w
でも、あのエビちゃんがたくさんいて囲まれたらそれはそれで怖いですよね^^;

>室長さん

どっかのラーメン屋で「普通のラーメン」を「チャーシュー麺大盛り豚丼セット」に間違えられたりしないかなあ、などと妄想しちゃってますw

>朝日さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
また、遊びに来てやってください〜。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店