2007年08月18日

慈庵にフラれてシガーバーでオムカレー

土曜日は名古屋での締めくくりにと、名古屋市千種区池下にあるラーメン店【慈庵】へと向う。
熱望しながらもなかなか行く機会に恵まれなかったお店だけに、大きな期待を胸に満を持して18時少し前に店に到着。そこで私を待っていたのは写真の一枚の張り紙。

慈庵慈庵臨時休業

ショックでしばらくの間、立ち尽くしていました(笑)。

頭の中は慈庵一色、代替えのラーメンを食べる気になれない。そこで栄周辺で遊んでいた妹を捕まえて、なんか旨いもの食わせる店に連れて行けと頼む。

「伏見に雰囲気のいいシガーバーがあって、そこのオムカレーが絶品よ。」

と言うことで連れて行ってもらったのがこのお店。

kanou煙草

御園座の裏手にあるお店の中には壁一面に煙草がいっぱい。そしてたくさんの葉巻が置いてある小部屋(ウォークインヒュミドールと言うらしい)。
もともとは煙草屋さんだそうです。

オムカレー



オムカレーは三段階の辛さの真ん中を選択。カレー自体は妹の言うように確かに美味しい。スパイシーな辛さとコクのバランスが良い。

オムカレー中辛アップヘンプ・ドラフト

麻の実の入った珍しいビールとよく冷えたテキーラを飲みながらいただきました。

煙草は卒業した私ですが、また行きたいお店です。

オムカレー 中辛:1200円
Hemp Draught(ヘンプ ドラフト 麻の実入りビール):1000円
Cuervo Gold(クエルポ ゴールド テキーラ):800円




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店