2007年08月18日

小牧市 【手打うどん 歩々亭】 カレーうどんとうどん屋のカレー

名古屋に戻ったのでお薦めの「名古屋めし」の紹介をしようと思う。

私の大好きなカレーうどんである。

歩歩亭

ここ【歩々亭(ぶぶてい)】さんは有名なカレーうどんの名店【若鯱屋】の分店です。といってもTVでコマーシャルやってるチェーン店の方ではありませんのでご注意を!
(そのあたりの詳細はまた機会があればお伝えしましょう)

さてこのカレーうどん、やはり他で食べるのと違って味わいも深くて旨いです。

カレーうどん



麺ももっちりとしています。真夏に熱々でスパイシーなカレーうどんを、汗をかきかき食べるのはたまりません!

麺を食べ終えたらライスを貰って、丼に残ったカレー汁をかける。

うどん屋のカレーライス

和風だしカレーライスの完成です。当然こちらも美味しいですよ!

うどん一本勝負の歩々亭さん。ここはもうカレーうどんの名店だと思います。

カレーうどん600円。
ライス150円。

【手打ちうどん 歩々亭 若鯱家分家】 お店の地図
住 所:愛知県小牧市中央1丁目389
電 話:0568-72-9208
営 業:未確認
席 数:テーブル席、小上がり6人用3卓
定休日:未確認
駐車場:あり
公式HP:なし
その他:2007年8月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by ニョロ   2007年08月18日 22:39
4 おつかれさんです。懐かしいですねえ。10年近く昔のことですが、今でも覚えていますよ。納豆うどんとか、ありましたよね。あと、ご飯には必ず黄色い薄っぺらい大根の漬物がついてきましたよね。そして、主役のカレーうどん。夏は冷やしカレーうどんってのがありましたよね。麺だけが冷たいやつ。懐かしい〜。
2. Posted by グルメ   2007年08月19日 10:09
5 とても参考になったのでリンクしました。
携帯サイトですけど
http://www.ffch.jp/~keitai/yomi.cgi?mode=kt&kt=15_03_07
3. Posted by 麺シロウ   2007年08月21日 23:58
>ニョロくん

懐かしかったよ〜
納豆うどんも、冷やしのカレーも健在でしたよよ〜。相変わらず美味かったよ〜。泣けてきた!


>グルメさん

コメントありがとうございます。
リンクしていただけたとのこと。一度貴サイトも訪問させていただきたいと思います。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店