2007年04月12日

静岡市 【麺屋 花いち:中田店】 つけ麺 中盛

b4bbe05c.jpg
9b2bfc0b.jpg

-----

さて、気を取り直してみつけ麺の記事をアップ(笑)。

コラボラーメンを食べられなかったのは残念ですが、思えば【花いち】では坦々系以外はまだ食べていない。
この醤油系のつけ麺はメニューの説明にもあるように、和風魚介系。あまり魚介の風味は強くなく、柔らかく仕上がっている。麺は中くらいの太さで見た目にもツルツルでコシがありそう。実際に硬めの湯で加減で、それが好みの私にはうれしい。

つけ汁に浸して食べ始めると、まず麺の食感が気持ちいい。
つけ汁は私にはあまり濃いとは感じないので、ドップリ漬けても大丈夫。食べているとやはりしょっぱくなってくるが、濃さだけで言えば少し物足りない。
スープにもう少しコクをだすか、麺を細くするかするとバランスが良くなるのかも知れない。

つけ麺 中盛:700円

次こそコラボの『塩つけ麺』を食べたい!


【麺屋 花いち】 お店の地図
住 所:静岡市駿河区中田本町6-9
電 話:054-287-1787
営 業:11:00〜15:00、17:00〜23:30
席 数:禁煙カウンター8席 小上がりテーブル四つ
    喫煙テーブル2人用7つ
定休日:月曜日
駐車場:店前6台 第二パーキング4台


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 静岡市駿河区 【麺屋 花いち】 子供を連れて坦々麺  [ B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部 ]   2007年11月21日 23:07
少し前のことですが、子供を連れて家族で【花いち:中田店】へ。 思ったよりお子様ウエルカムなお店でした。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店