2007年04月02日

静岡市 【中華 久松・本店】 タンメンとライス

久松 店.png葵区は常盤公園の近く、江川通り沿いにある【中華 久松・本店】

街の食堂と言う位置づけの身近な中華&定食屋さんです。
実は瀬名川の店にはなんどか行っておりましたが、あまり中華というイメージを持っておらず、カツ丼や焼肉定食などをガッツリ行っておりました。なかなかボリュームがあり、CPの高い店です。

今回はこちらでラーメンを、しかもあるかたに薦めていただいた『タンメン』をいただくことにしました。



久松タンメンとライス.png 久松タンメン.png

お昼時、サラリーマンやOLでなかなかの繁盛ぶり。
タンメンとライスを注文した私ですが、ボリュームのある店だと言うことをすっかり忘れていた。
タンメンも白菜やもやしなどを炒めたものがアンと一緒に麺の上にモッサリと覆いかぶさっております。
麺までたどり着くのには、ちとがんばらねばならない(笑)。

野菜の旨煮みたいな感じのトッピングはかなり熱々で、豚肉の旨味もでており、御飯のなかなか良いおかずになります。

久松タンメンの麺.png麺はといいますと、軽いウェーブの色白の細麺。
スープや旨味十分のアンをたっぷり絡めながら食べることができます。

なんとなく麺自体のボリュームもあるような気がします。

ともかく、こちらの本店も安い割りになかなかのボリューム。
近所のサラリーマンたちに人気なわけです。

タンメン:550円
ライス:150円

 

【中華 久松・本店】 お店の地図
住 所:静岡県静岡市葵区常磐町3丁目3-11
電 話:054-253-0783
営 業:
席 数:カウンター5席、テーブル2人用1卓、4人用3卓、6人用1卓
定休日:火曜日
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:店舗前道路斜め向いのコインパーキングの30分チケットがもらえる。



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by らいおんきんぐ   2007年04月03日 21:44
ああ、知ってます。久松は隠れた名店ですよね。
私も昔静岡勤務時代にはお世話になりました。残業の時は久松が多かったです。
5月になると周りの店よりも一足早く、冷やし中華が始まります。
私は美味しいと思いませんでしたがw、ファンが多い味のようです。
2. Posted by 麺シロウ   2007年04月03日 23:38
>らいおんきんぐ さん
コメントありがとうございます。
なかなか魅力的な冷やし中華のようですね(笑)。
私も是非とも食べてきますとも。
3. Posted by ジャニごり   2009年10月28日 03:33
はじめまして^^ジャニごりといいます。
私も久松のブログアップしたのでよかったら見に来て下さいね〜!
4. Posted by 麺シロウ   2009年10月31日 22:42
>ジャニごりさん

コメントありがとうございます。
久松・・・久しぶりにガッツりいきたいっす!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店