2007年02月19日

ラーメンと健康 食べながら痩せたい! 1

大好きなラーメンを食べながらも痩せたい
 どうでしょうか。

もともと大食いでラーメン好きな私でしたが、やはりこのブログを書き始めてからの食べっぷりはそれは自分で言うのもなんですが見事なものでした(笑)。
やはりブログの記事にといつもより食べちゃってますよね。その甲斐あってか10月時点で72kgだった体重が今では後300gで80kgです。ウエストは93cmを記録。すくすくと育っています。完全にメタボリックシンドロームです(爆)。

 (以下は誘惑に勝てないメタボ男の戯言です。読み飛ばしてください(^^;))



かなりやばいです!(;・∀・)

体重と体脂肪 0219少し気にしだして歩いたり、食べるのを控えたりしているのですが今夜の体重はこれです。
それでも正月明けのピーク時から1kgは減ってますが(500gは日々のバラツキかと)、このままではまずい。3月中旬に予定される友人の結婚式に今までの礼服が着れない。

そこで緊急チャレンジ「ラーメン食べながら1ヶ月間で5kg痩せる!」

基本的な方針は次のようにしようと思います。

・一日三食(五食は食べすぎですよね。でもオヤツはOKということに)
・ラーメンは一日一杯まで。(スープ飲み干しとサイドオーダーはOK)
・お酒は出来たら飲まない。
・出来たら運動をする。
・毎日お風呂上りに体重計に乗る。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

という「甘く」、「ヌルスギル」ものでしてご批判は覚悟の上でとにかく開始しようかと・・・。

で、本日ですが。。。

・朝食:マルナカそば店でラーメン2杯
・昼食:グリンピア牧之原の「丸尾原」でお茶づくし料理の「めいりょく」
グリーンピア丸尾原
・夕食:炙り厚揚げ(2/3丁)、新玉葱のスライス(半分)、アジの味醂干し(2枚)、ビール(350ml2缶)。

と、運動こそ出来ませんでしたが、なかなかの低カロリーな食事(爆)。今日は仕方ないかな、朝ラーのチャンスで初マルナカだったし、昼は先輩に誘われたし、夜は禁酒宣言してるのに嫁が大好きな松永の厚揚げ炙っちゃうし・・・orz。

明日からがんばろっと。。。(実は上の内容でも今までの私にしては少ない方だったりする^^;)




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 簡単なダイエット方法と食品の比較  [ ダイエット ]   2007年02月20日 21:19
ただ、ある種ダイエット法が有効であることと、その関連商品が使い物になるかどうかは、かなり相違
コメント一欄
1. Posted by かず   2007年02月20日 02:07
・一日三食。←普通やん!
・五食は食べすぎですよね。←当たり前やん!
でもオヤツはOKということに。←意味わからん!
・ラーメンは一日一杯まで。←二杯も食うか!
・サイドオーダーはOK。←ってなんやねんっ!
・お酒は出来たら飲まない。←出来たらやて・・・・
・出来たら運動をする。←これもか・・・・・



猫まっしぐらやな・・・・・(爆)



タイトルの意味がわかりません(大和田獏)
2. Posted by 麺シロウ   2007年02月21日 00:04
>かずさん

激しい突っ込み、
 ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
ありがとうございました。 (_ _,)ゞ
しかし、やはり食べながらも痩せたいのですわ〜。
まあ、暖かく見守ってやってください!(爆
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店