2007年01月23日

富士宮市 【さの食堂】 しょうゆラーメンと富士宮やきそば

40cca006.jpg
97ba2170.jpg2b2f25c7.jpg
『しょうゆラーメン』450円と『富士宮やきそば』450円。

まず『しょうゆラーメン』ですが、非常にあっさり、そしてさっぱりしたスープの定番中華そばといった感じ。
値段も安く、小腹が空いた時についつい食べたくなるような、そんな一杯。

『富士宮やきそば』はそれ自体、実は食べるのは初めて。
しっかりとした味付けで硬めの麺の噛み心地が気持ちいい。
もともと焼きそば好きの私なので、しばらくは『富士宮やきそば』を食べ続けそうです。
同行者が「麺は富士宮やきそばにしては細め」と言っていましたがいかがなものでしょうか。

お昼どき、周りのお客さんを見ると、やはりこの『ラーメン』か『焼きそばとライス』の注文が多そうです。
居酒屋的なのサイドメニューも豊富なお店でした。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. さの食堂  [ 古谷千秋の食い倒れ日記 ]   2007年02月12日 23:02
朝早く東京を出発。午前中、清水の草薙で仕事をした後、富士宮へ移動してから昼食。あまり時間がなかったので、偶然目に留まった『さの食堂』へ駆け込んだ。
コメント一欄
1. Posted by みっちゃん   2007年01月24日 01:19
5 またまたおじゃまします。スタンダードなラーメンにも心惹かれますが、今回は焼きそばから目が離れませんでした!
麺を具体的に妄想してみて、とても美味しそう。
しかも“焼きそばライス”って言葉にクラクラきました。炭水化物大好き人間ですから! 今すぐにでも食べたいです!(^^)!
2. Posted by 麺シロウ   2007年01月25日 00:38
5 みっちゃんさん、いつもありがとうです!

焼きソバライス!焼きソバ定食!などは私も大好きです。名古屋に居るときは毎週何度も食べてました!
炭水化物愛好会でも作りたいですよまったく。

今度、炭水化物について語りましょうね(笑)
またのお越しをお待ちしております。
m(_ _)m
3. Posted by なしょー   2007年01月25日 09:16
5 僕の通ってる高校の近くなので、さの食堂は良く行きましたよ!
ブログってすごいっすね〜。
4. Posted by 柚季   2007年01月25日 21:53
富士宮焼そばはお土産で買ってきてもらって食べた事あります。 「肉のカス」って書いてありましたが要は肉の細かいかたまりみたいのが普通焼きそばに入ってる肉の食感と違って美味しかったです。 麺がしっかりしてて美味しかったです。 うーん。また食べたい〜〜。
5. Posted by クー   2007年01月25日 23:22
富士宮やきそば、私も初めて食べた時は衝撃的でした。
でも富士宮の友人に言わせると、
これが子供の頃から当たり前で、
給食もこの麺のヤキソバだったとか。
普通のヤキソバにびっくりしたらしいです。
「静岡おでん」とか、静岡の食べ物って意外に独特の物が多いですよね。
6. Posted by 麺シロウ   2007年01月26日 00:56
意外と「富士宮焼きそば」の反応が多くて戸惑っている麺シロウです。(笑)

>なしょー さん
ブログってすごよ、こうして知り合えたんだもんw。「学校帰りにラーメン」いいっすね。私の場合はチクドンでした!

>柚季 さん
「富士宮やきそば」次回新潟ツアーの折には持参してバグジーに託します!
今のうちにお薦めお土産焼きソバを探しておきます。

>クーさん
お久しぶりです。
地元の味があるっていいですよね。
給食に出るってのがまたgood。
名古屋はさすがに味噌煮込みうどん給食に出ませんなんだ。
7. Posted by 柚季   2007年01月26日 21:58
新潟のイタリアンは食べましたか? あれも他では無い食べ物らしいですね。
おすすめの富士宮焼そば。 期待してますよ♪
静岡おでんって黒はんぺんが入るんでしたっけ?
8. Posted by みっちゃん   2007年01月26日 23:38
いろんな方のコメント見てると更に想像が膨らみます。是非味わってみたい麺となりましたo(^-^)o
その時は、富士宮焼きそばにご飯大盛りを添えたいっ!!
麺シロウさん、ぜひとも炭水化物同好会を結成しましょう!
9. Posted by 麺シロウ   2007年01月28日 17:43
5 >柚季 さん
新潟のイタリアン、TVでみて知ってます。
「ご当地B級グルメ」ハンターの私としては次回の新潟ツアーの時のターゲットに
 ( >_[・]) ロックオン
してます!
静岡のおでんは「黒はんぺん」が入っている確率高いです。
静かおでんの定義は、友人曰く「汁が黒い」、「おでんに削り節やノリなどをブレンドした粉をかける」、そして「おでん屋ではなく駄菓子屋においてあるもの」だそうです(爆)。
うなってしまいました(笑)

>みっちゃん さん
「焼きそばに大盛りご飯」、当然です!最強です!
10. Posted by 柚季   2007年01月28日 21:54
おでんは居酒屋にあるものだと(笑)
駄菓子なんですか?( ̄m ̄*)プッ!!
もんじゃ焼きも駄菓子屋にあったものらしいですよね。
わさびを付けるのも静岡おでんでしたっけ?
11. Posted by 麺シロウ   2007年01月29日 00:30
5 >柚季 さん
本当に近所の駄菓子やさんでおでんやってるんですよ。子供がお小遣いでオヤツに食べるのが「しぞ〜かおでん」。
でも、「わさび」かあ〜。さすがにそれは聞いたこと無いなあ(笑)。
ちなみに、静岡で「はんぺん」といえば普通に「黒はんぺん」のこと。白い一般的なはんぺんは「白はんぺん」といいます(笑)。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店