2007年01月21日

岡部町 【中華そば専門 蔵:岡部店】 『中華そば』と『つけ麺』

2d88208a.jpg 先日は【蔵 大住店】でスパイシーな『蔵くら麺』を食べたので、【蔵 岡部店】で『中華そば』と『つけ麺』を食べてみることにしました。



26397d0e.jpg蔵くら麺』に比べてオーソドックスな『中華そば』、しかしやはり独特な【】っぽさのあるラーメンです。ほんの少し酸味と背脂のコクのある醤油スープは地元で人気があり定番化しているのがうなずける。
前回は『蔵くら麺』のキムチとスパイシーさに少し怯んだのだが、やはり少し懐かしくなるのは気のせいだろうか(笑)。

2b78c94e.jpg 96d1d977.jpg
もう一杯は『つけ麺』。つやつやの中太ウエーブ麺はまさしく私の好み。スープが『中華そば』のスープに比べてより酸味が強いので、最初少し私には合わないかと思いましたが、結局は息子も私も美味しくいただきました。

実はこの『蔵』の系統の味、県外出身の私にとっては最も「駿河」を感じさせる、言ってみればご「駿河エリア」の当地ラーメンのような気がします。


中華そば専門 蔵:岡部店地図
住 所:静岡県志太郡岡部町内谷914-1
電 話:054-667-3714
営 業:11:00 - 14:00 / 17:00 - 21:00
席 数:カウンター約8席、小上がりテーブル4つ
定休日:月曜日
駐車場:数台
公式HP:なし
その他:場所は判りにくいですが、カゴメの工場の裏手となります。     上の地図リンクから確認をしていただければと思います。



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 元大統領親方   2007年01月22日 01:11
5 はじめまして、元大統領親方と申します。
ブログ検索していて、辿りつきました!

私もラーメン大好きですし、行動範囲も近い?
ような気がして、つい書き込んでしまいました(笑
また、お邪魔しまーす♪

追伸:宜しければ当サイトにも遊びに来てくださいね〜(。´∀`)ノ゚+.゚゚+
2. Posted by 元大統領親方   2007年01月22日 01:14
はじめまして、元大統領親方と申します。
検索していて辿りつきました!

知ってる店が何件かあったので、
思わず書き込んでいます。
「蔵」めちゃめちゃ美味しいですよね!
またお邪魔しますね〜

当方もおバカなサイトやってますので、
宜しければ遊びに来てくださいね〜
3. Posted by 麺シロウ   2007年01月22日 14:53
5 >元大統領親方 さん

こんにちは、はじめまして。
早速サイト見させていただきましたよ〜。
確かに行動範囲が同じぽいですね。しかも楽しいサイトですね、今夜ゆっくりお邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店