2006年12月31日

島田市 【麺屋 燕】 極旨ねぎ麺、和風つけ麺、濃厚味噌ラーメン 4

f7b7ac2b.jpg
今年最後の静岡でのラーメンは島田の【】。前から行きたいと思っていたが、年末になってやっと実現。30日土曜日の朝飯がわりですが、連れがあったので『燕極旨ねぎ麺』750円、『燕濃厚味噌ラーメン』750円、『和風つけ麺』700円の三つの味を楽しむことができました。

>8d0b921f.jpg0f40db9a.jpg

数量限定『燕極旨ねぎ麺』+『味付とろとろ煮たまご』。今回の三杯の中で一番気に入ったのがこの一杯。
魚介系の出汁の香りと味が朝の食欲をそそります。別盛りのネギにまぶしてある胡麻油の香りも好きなので、まずは香りで美味しさを引き出せている一杯。
麺は中ぐらいの加水少な目でしょうか、旨みがしっかりしたさっぱりスープによくあっています。煮たまごは中まで程よい味付けとトロトロ具合が好きです。

9f2ea5e4.jpg燕濃厚味噌ラーメン』。ごま味噌ラーメンをより濃厚にしたとのこと。
実際に胡麻の香りと味噌の風味のマッチしたスープ。思ったほどくどくなくかえって割りとあっさりした印象を受けました。

30cfe0cc.jpg dbe47e4b.jpg
鰹の出汁の香りと柚子が香るつけ汁。三つ葉とネギが浮かびます。
麺の量は多めだと思います。麺の茹で具合も良く、つけ汁を絡めながらするすると食べきってしまえる一杯。

麺屋 燕地図
住 所:島田市野田1116
電 話:0547-34-2223
営 業:11:00〜、14:00、17:15〜21:00
    土、日、祝日9:00〜売り切れまで
席 数:カウンター8席、小上がりテーブル4人用1つ、2人用4つ
定休日:火曜日
駐車場:10台
公式HP:なし
その他:藤枝バイパス野田ICすぐ脇。 御仮屋町から移転されていると思うので注意。


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店