2006年12月19日

東京駅八重洲口ラーメン激戦区 【潘街粥麺専家・バンタウンカユメンセンカ】 塩鳥麺 3

8eeb52be.jpg潘街粥麺専家、「ばんたうんかゆめんせんか」と読むらしいラーメン中華粥の専門店です。東京出張帰りに小腹を満たすため立ち寄りました。三時間前に食べたばかりですが…(^^ゞ



入る前にしばらく眺めていると客は女性ばかり、店は立ち食いなのに次から次へと。興味はあるが女性ばかりなので躊躇していると、男性客が来た。すかさず券売機前の後ろに並ぶ(笑)。そのかたのチョイスと同じく「塩鳥麺」(塩スープラーメン)380円を選びました。
c1398da3.jpg 3d01ff67.jpg
透明感のある熱いスープはまさに鶏。香りもさることながらチャーシューも鶏。麺はコシのある極細ストレート。途中で少し胡椒を入れ、テーブルにある刻みザーサイをトッピングして食べる。
量も気持ち少なめで、味はしっかりの鶏ガラ塩スープをあっさり、さらりと食べるおやつラーメンにはちょうどいいです。

潘街粥麺専家・バンタウンカユメンセンカ地図 住 所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1階
電 話:03-3211-7888
営 業:平日 7:00〜22:30
    土日祝日 7:00〜22:00
席 数:13席相当(スタンディングスタイル)
駐車場:無し
公式HP:潘街粥麺専家
その他:




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店