2006年12月18日

焼津市 【麺屋 柔】 味噌そばと醤油そば4点盛 5

eee6dbe6.jpgコンビニ店長さんのブログ記事に触発されて、早速 家内と子供を連れて柔に。
日曜の混雑を避けるつもりで午後1時に到着。
ところが入り口ドアには「本日は終了しました」の連れない文字が!



d0074afd.jpg 5abd1181.jpg
あきらめきれずに店に入り確認をすると醤油と味噌のみならスープが残っているとのこと。塩は前回食べているので丁度いい。トピングも4点盛り(前は無かったような・・・)は1人前しかないそうなので醤油そばに乗せてもらうことにし、味噌そばはトッピング無しで注文。誠に残念なことに炊き込みご飯は「ホタテ貝柱」と「チャーシュー」の両方とも売り切れであった。数量限定なので仕方が無いが、12:30には無くなってしまうらしい、家内の残念がることしきりである。

ラーメンは醤油のスープから味わうことに。塩のときと同じようにベースの肉系スープのコクがあり、少し醤油鹹い感はあるが、後を引く感じ。味噌は他店のコッテリしたトンコツ味噌スープに比べ割とあっさりとしている印象、この点は私も家内も同じ。ただし、味自体は前述のコクに味噌の風味とコクが加わりその濃厚な味わいで美味しい。麺は中太でやわらかめだが、クニュクニュした食感の味わえる茹で加減です。味噌は固め茹での太麺が合うと思っていますが、柔の味噌そばは濃度が割りとサラリとしているので、これもアリですね。
トッピングの4点盛りは250円という価格でネギ味玉半分、チャーシューメンマという内容(写真参照)。各トッピングをこのお値段で楽しめるのがいいですね。チャ−シューはバラ肉の煮豚でトロトロ、味玉の黄身の柔らかさも好みのトロトロ。細めのメンマも味わいのあるもので良いです。

お店のかたに確認をすると、やはりメニューが変更になったようです。
柔 メニュー061217 前回と比べるといくつか相違点がありますね。
 前回の記事
味も変わっているかもしれないので、比較ができないのが残念ですが、支那そばが平日限定から基本メニュー化されているので次回訪問の楽しみです。

麺屋 柔地図
住 所:静岡県焼津市大村新田248-2
電 話:054-626-4582
営 業:11:00〜14:00(昼のみ営業、スープが無くなり次第終了)
席 数:カウンター4席、テーブル2人用1つ、小上がりテーブル4人用2つ
定休日:火曜日、第2・4水曜日
駐車場:3台
公式HP:なし
その他: 店横のキャッツというお店の前にも駐車可能だそうです。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 12月20日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年01月17日 12:37
うーん、どんどん未整理店がたまっていく一方です。 こういうのは溜めてしまうとダメですね。とっほっほ。 というわけで、遅くなりましたが水曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ValuePress!から 2007ラーメングランプリ 優勝者には賞金2,000万円!!!...
コメント一欄
1. Posted by コンビニ店長   2006年12月19日 23:31
TBありがとうございます!
あれっ?味噌は、アッサリじゃないよ・・醤油と塩がアッサリと書いたんですが・・・。
味噌は、コッテリでしたよ
2. Posted by やま   2006年12月20日 00:07
5 麺シロウさん、コメント&TBありがとうございました。
味噌美味しそうですね。ぜひ食べてみたいです。
あと支那そばも気になりますね。
3. Posted by 麺シロウ   2006年12月20日 00:51
5 >コンビニ店長さん
ごえんなさい〜(/-\*) ハジュカチ…
読み間違えてますね^^;
どちらにしても味噌トンコツの「コッテリ」したのは他にも多いので、私には比べて「あっさり」というか「濃くない」というか、そう感じました。
記事修正しておきまする^^;

>やまさん
ラーメン作りにいろいろと試行錯誤をしているようですね。これからも楽しみです。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店