2006年11月27日

富士市 【らぁめん 大山:富士店】 醤油そば+豚めし 5

大山 店 大山 セット
参考にさせていただいているブログのいくつかを読んで、富士では是非食べてみたかったお店です。ラーメン二郎系のお店とのことですが、勉強不足の私には何のことかさっぱり(^^;)。場所は判りにくかったのですが、なんとか月曜のお昼に行って来ました。



店内は懐かしい看板やおもちゃなどが飾られた昭和初期風で圧倒され、カウンターの横にはあの極真の「大山倍達」氏でしょうか、闘志あふれんばかりの空手家の絵が描いてあり押し倒されそうです(笑)。

大山 醤油大山 豚めし
醤油そば:600円」と「豚めし:250円」を注文。あとで公式HPを調べると「大山を代表するらーめんがこの塩そば」とのことなので、少し凹む(笑)。事前に読んだブログにも書いてあったのかもしれないが、なるべく影響を受けすぎないようにサラっと読んで、内容を忘れて店に訪問する私です。しかたなし。
しかしこの選択は決して間違ってなかったと思います。「醤油」のスープは最初の一口目、”少し醤油辛いかな”と思いましたがたいしたことは無く、鶏だし駿河若軍鶏だそうです!)の旨みの後から魚介系の出汁の旨みが押し寄せてくる感じで美味しかったです。中細微縮れの麺もプリプリした食感があり、「かため」の注文を忘れたのが私にはちょうどいいぐらい。チャーシューはばら肉の煮豚で、とろとろになって旨みも十分。
そのチャーシューは「豚めし」でもその美味さを発揮。細切れにした豚肉と刻み海苔を良くかき混ぜて頬張るわけですが、この煮汁タレもかなり私好みで、味の濃さでごまかそうとしていない。”なんだろう?この旨さは”。もうひとつ表現しきれないのが、歯がゆい。
ともかく。今日のこの二つはなかなか良いですよ。開店から今日までメニューや味については色々と変化をしてきているようです。今後も変化し続けるのかな?ともかく「塩」や「駿河系スープ」、注文し忘れの「味玉」を早く食べたい!

大山 看板ここの富士本店は少し判りにくい場所にあります。下の地図リンクをご参考に、スーパー「ユーストアー」を目指してきていただければ何とかたどり着けるのではないかと思います。近くまで来ると民家の屋根越しにこの看板が見えます(場所により見せません・・・)。

らぁめん 大山:富士店地図
住所:静岡県富士市青葉町604
TEL:0545-60-5333
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
席数:カウンター8席、テーブル2人用12個
定休日:火曜日・第3水曜日
駐車場:7台
公式ホームページ:web taizan
その他:



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. らぁめん大山−富士本店  [ ラーメン食うぞ!−静岡東部版− ]   2006年11月28日 06:08
駿河塩そば 800円(+煮玉子100円) オリジナル系 ウマイ度:★★★★☆(開店当初はもっと旨かったような・・・) コッテリ:◎○○○○(あっさりホタテ鶏豚骨スープ) 麺 :◆◆◆◆◇(幅広の中太麺) 具 ??de=NEWq
コメント一欄
1. Posted by コンビニ店長   2006年11月28日 10:44
TBありがと〜♪
HPがあるのは、知らなかったです・・・。
2. Posted by 麺シロウ   2006年11月28日 19:55
5 >コンビニ店長さん

HPは検索で発見したのですが、川崎の店と富士の店の情報がごっちゃになっているのか、価格が昨日の事実とちと違ってたりします。
細かい事ですが、他にもあるかもしれません。ご覧になられる場合はお気をつけ下さい〜。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店