2006年10月28日

静岡市 【拉麺 千の蔵】 つけ麺 5

DCF_0009.jpgDCF_0015.jpg
再び酔った勢いで深夜にもかかわらず「拉麺 千の蔵」へ。繁華街にあるだけにお客さんも結構入ってます。そして私の定番、前回同様に「つけ麺」を注文。


DCF_0016.jpgDCF_0017.jpg
この細い縮れ麺を箸でつまみあげ、麺の先から半分くらいをつけ汁に漬けてからいっきにたぐる!麺がのどを通るときの快感。あっという間に飲んだ後の空きっ腹におさめてしまいました。こいつは蕎麦っぽく食べてみてください!実際に「和風とんこつ」と題したとんこつと魚介系のWスープは濃い目の味に仕立ててあるので、そんなイメージに合うと思います。
DCF_0017.JPG DCF_0020.JPGDCF_0019.JPGDCF_0022.JPG
DCF_0018.JPGこちらも勢いで注文しちゃった「志太泉」のカップ酒。カップの図柄がかわいいので気に入りました。「にゃんかっぷ」というらしいです!

【拉麺 千の蔵】】 地図
住所:静岡市葵区呉服町2-9-2
TEL:054-251-6775
営業時間:12:00〜14:00(月〜金)
    18:00〜02:00(月〜木)
      18:00〜04:00(金〜土)
席数:カウンター約10席 ソファー&テーブル 3つ
定休日:なし
駐車場:なし



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 静岡市両替町 拉麺 千の蔵 炙りチャーシュー!つけ麺ファン  [ B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部 ]   2006年10月29日 03:20
5 以前両替町のメインストリートにあった「拉麺 千の蔵」。一本東側の通に移転しましたね。こちらのお店の方が感じはいいです。ソファーもあるし。この店でつけ麺ファンになったので迷わずつけ麺を注文。細い麺は通常の1.5倍。濃い目のスープを絡めとり、口に吸い込んだときに...
2. 千の蔵  [ やまブロ 〜ラーメン日記 ; 静岡〜 ]   2006年10月29日 14:40
本日夜は、久々に両替町にある「千の蔵」に行ってきた。 ここは、最近店を移転し新しくなったばかりで気になっていたところだ。 雰囲気はシックにまとまっていて良い感じ。 メニュー表には、お酒類や一品料理が足されていてラーメン+バーとでも言おうか。。 今回は、味玉ラ...
コメント一欄
1. Posted by ふたば   2006年10月31日 13:08
5 近くだったらぜひ行ってみたいお店ですねぇー
美味しそうです
お酒のあとのラーメンは美味しいですよねぇー
2. Posted by 麺シロウ   2006年10月31日 22:08
5 静岡にお立ち寄りの際には是非!案内しますよ〜ヽ(^◇^*)/
昨日も飲んだ後でラーメン食べちゃいましたよ。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店