2006年10月19日

静岡市駿河区 【イタリア軒 本店】 手打ちチャーシュー麺 3

イタリア軒 店 「富士(表記不可能)の亜奈場」イタリア軒です。ルックスがすでに独特です。店にの中はカウンターだけ。奥に向かって細長い店の両端にカウンター。店員の女性に「お薦めはなんですか?」ときくと「手打ちチャーシュー麺です!」とメニューを指差されました。



イタリア軒 メニュー 1150円と言う値段に怯みつつも注文。メニューを良く見ると麺は2種類あるらしい。「デリK細打ち=ポクポク・コリコリ感」・・・どう解釈したらいいのだろう(笑)まだ「ワイルド手打ち麺=モチモチ弾力感」は想像がつくと言うもの。ラーメン甲子園で取り上げられたらしいが、それっていったい・・・。 考えているうちにラーメン登場。

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

イタリア軒 手打ちチャーシュウ 確かに分厚いチャーシューの存在感は「俺、俺!」的です。ローストチャーシューだけでも満腹感は実感できます。麺の自己主張も手打ちワイルドって感じ(笑)。で、肝心の味なんですが、スープ含めてちゃんと美味しいんですよ(当たり前か)。それぞれに自己主張は強いけどちゃんとバランスが取れていて、そのまともさに意外性を感じます。普通に醤油ラーメンのようでいて、実は手の込んで居る一杯です。

しずおかのラーメン100





人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 電気がま   2007年02月08日 15:24
 はじめまして。
私もラーメン好きの一員です。
「イタリア軒」は好きなお店の一つです。
ところで、あの看板は「富士」ではなく
「AJI」と読んだほうがよろしいかと思います。
余計な指摘ですみません。
気になったものですから。
2. Posted by 麺シロウ   2007年02月08日 22:34
>電気がま さん

コメントありがとうございました。
私はてっきり「A」の文字が富士山ぽくデザインされていましたので、「A」=「ふじさん」→「ふじ」とでも読ませるのかと。
県外出身の私は静岡=富士山のイメージ強すぎて、捻じ曲げて思い込んでたみたいです。
おはずかしい^^;
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店