2006年10月14日

名古屋市東区 【麺屋 如水】 塩ラーメン全部のせ 4

如水 麺名古屋では評価の高いラーメン店、徳川美術館の近くにある「如水」に行ってきました。頼んだのは塩ラーメン全部のせです。最近増えてきた化学調味料をつかっていないいわゆる「無化調」をうたったラーメン店です。それ以外にも天然素材を使ってあるらしく店内には能書きが貼ってあります(下の写真参照)。




如水 能書鶏、豚、昆布、節系多種など多くの素材が使われていますが、スープだけを最初に飲むと節系の出汁の味が勝ってしまって、苦手な方には少し鼻に付くかもしれません。しかしながらストレートな細麺と一緒に口の中に入れると非常にバランスが良く感じられ、評判どおりの「美味しいラーメン」だと私も紹介できます。スープは少し辛く感じるかもしれませんが、無化調ですので食べ終わった後に舌の上が「シカシカ」する、あの独特の感じもなく気がつくとス−プを飲み干している。そんな一杯でした。


如水 如水の地図
この辺りは「蕎麦 千種豊月」「京菓子所 芳光」などの良いお店が集まっていて、ちょっとしたグルメ地帯ですね。

麺屋 如水地図
住 所:愛知県名古屋市東区徳川町201
電 話:090-6469-2557
営 業:11:30〜14:30,18:00〜23:00
席 数:カウンター12席
定休日:火曜日
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:
広告:Amazonで名古屋のラーメン店情報本を探す



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 東区徳川町「如水」  [ Tany&wife's blog from 名古屋 ]   2009年09月23日 20:42
国道19号線の赤塚交差点から少し東に行ったところにある 名古屋では有名なラーメン店「如水」に出かけました。
コメント一欄
1. Posted by にょろ   2006年11月25日 22:29
お疲れ様です。初めてコメントします!先日、如水で味噌ラーメンを食べました。赤味噌ベースで名古屋人好みの味でした。スープはお店のものを使っているので、もちろん、美味かったです。
2. Posted by 麺シロウ   2006年11月26日 09:12
5 にょろ君、いらっしゃい。
如水に味噌ってあったんだ。新メニューかな、それとも気づいてなかっただけか(笑)。
今度帰省したら食べてみるね。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店